人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

医者ってそんなに簡単に『ガンです』と告げるの?

コアラ小嵐さんの動画で、コアラ小嵐さんの友人が肺ガンと誤診された動画が上がりました。

祭りのくじで一番印象に残っているのはベイブレードのパチモン

YouTuberのヒカルさんが祭りのくじひき屋に「当たりは入ってないんじゃないか?」という検証を行い話題になっています。 昔にもあげていましたが、追い詰めることができずいつかリベンジしたいと公言しており、ついにリベンジ戦がきました。 ちなみに私も小…

新ブログのお知らせ!!

お待たせしました! ある程度形になりましたので、お披露目となります!

正直毎日更新するの大変になってきました

新ブログ開設から2週間。 こちらのブログで更新するのが大変になってきました。 そのため、少しご報告を。

鍋のコスパ高すぎる問題

もう冬も終わりですが、鍋が食べたくなり、鍋を買いました。 今までは鍋を置く場所もなく買うことに躊躇していたのですが、食べたさが勝ってしまい置き場所考えずに購入を踏み切ることになりましたw そこでさっそく鍋料理を作ってみたら一人暮らしにとって…

一日?運動中心に過ごしてみた結果

本日は久々に一日中?体を動かすことを目標に過ごしてみました。 しかし東京で施設を借りる大変さをここにきて身をもって体験することになりました。

過去最高にツライ肩こりに襲われた

朝起きたら、人生で一番ツライ肩こり?に襲われました。 というより肩こりに起こされたというべきでしょうか。

我が家にもswitchがきましたよ!!

発売から2週間・・・。 欲しくて欲しくてたまらなかった「Nintendo Switch」が我が家にもきましたよ!!

2017年春アニメ、視聴予定作品ピックアップ!

もうすぐ今年も2回目の、皆嬉しい、豚も喜ぶ新アニメの時期がやってきますよー。 もちろん私も毎年4回の新アニメ公開前はワクワクしております。 今回も例に漏れず、2017年、春、私が視聴予定のアニメを6作ピックアップしましたのでご確認ください。

カツ丼を作るのに大苦戦した話

最近コンビニ飯が飽きてきたので、久々に自炊再開しました。 麻婆豆腐、炒飯、ビビンバなど簡単なものに色々と手を出して慣れてきたので、いよいよ揚げ物に手を出すことにしました。 そう、カツ丼です。 (余裕が無かったので写真はありません。)

おもいでのケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」 今の人たちは「スマホスマホ」言うけども昔は『ケータイ』でしたよ、えぇ。 昔の癖で今でもケータイと呼ぶことのほうが多いです。 携帯電話を使い始めて10年以上経ちましたので、私が使ってきた機種を振り返ってみましょう…

ゴキブリは雌だけで繁殖出来るらしい・・・!?

ゴキブリは雌のみで繁殖が出来るという聞きたくなかった情報が研究結果として発表されました・・・。 なぁにぃいい!?

性の喜びおじさんが死亡!?原因は盗撮か?

55歳とそこそこな年齢だったので、最初に死亡とだけ情報が入ってきて、何か病気や怪我などから死亡に至ったのかなと思っていましたが、どうやら違うようですね。 性の喜びおじさんの死因とその原因であるかもしれない盗撮について私の考えなどを書いてみま…

温泉にまったり浸かって適当に語り合うのも良いものだ

今年入ってから1度目の温泉にいってきました。 去年は結構行っていて、割と定期的に友人と温泉に行くようにしています。 1時間程浸かって施設内の食事処で2~3時間程たわいない話をしたりしています。 ただだらだらしているだけかもしれないけど、人生に…

「Nintendo Switch」ゲオ入荷6,000台か?

皆さま、ゲオの「Nintendo Switch」再入荷分は無事購入出来ましたでしょうか? 私は残念ながら確保できませんでした・・・。 予定では明日も日程に組み込まれているため、本日入荷しなかった店舗さんは明日入荷する可能性が高いです。 本日の様子を簡単にま…

ホームランボールをキャッチした少年を叩くのはなぜ?

野球は一度球場で観に行きたいなぁ程度の興味しかない私ですが、気になる話題があります。 そう、「ホームランボールを少年がキャッチした」という件について。 これがかなりの炎上を起こしているようです。炎上理由や私の意見などを書いてみました。 野球に…

新サイト立ち上げにつき運営方針見直し

以前からちょいちょい宣言していた別サイトの立ち上げが完了しました。 「やるやる言ってから何か月経ったんだよ?」と攻めるのはやめてください>< とりあえず、今後このブログの運営方針などを改めたいと思います。

PSVRが当たるかもしれない!?

Amazonをチェックしていたら、「これからはじめるPS4 2017 Spring」という無料冊子がkindleで販売されていました。 しかもその商品名の頭に・・・、【PS VRやPS4 Proが抽選で当たる】と書いてあるじゃないですか! なぁにぃいい!?

「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」は最高のライブだった!

3/5(日)に武道館にて行われた「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」に参戦してきました! 当日参加されていた方々、スタッフさん含めお疲れ様でした! 当日の様子や感想など記録に残しておきたいと思います!

私がカラオケを苦手になった理由

私はカラオケが苦手です。 昨年も1度も行ってないですし、滅多なことが無い限り行くことはありません。 昔はカラオケに行ったりもしていました。ではなぜそこまでカラオケが苦手になったのかをお話しします。 そんなつもりで書いているつもりはないのですが…

「Nintendo Switch」が欲しくなる動画を紹介する!

当日にゲット出来なかった私は動画を観るぐらいしか出来ません。 しかし観れば観る程欲しくなっていきます。 そんな観れば観る程「Nintendo Switch」が欲しくなる動画をご紹介します。

「Nintendo Switch」発売!!

任天堂の新ハード「Nintendo Switch」が本日発売となりましたねー。 どこも話題はスイッチで大盛り上がりです。 私はいつも新ハードは様子見でしばらく経った後に購入する派なのですが、やはりこういう盛り上がりを観ていると欲しくなってしまうものです。

過去最高にツライ頭痛に襲われた

私は頭痛持ちで毎月何度か襲われます。 そして、私史上最高にツライ頭痛に襲われました。というか現在進行形です。 解消法など色々調べたついでに記事として残しておくとします。

SmartNewsに掲載されたようです?

私の記事がSmartNewsに掲載されたようですよ!! ・・・多分。

2017年3月~4月、気になる映画作品

2月も終わりましたので、3月・4月に公開予定の映画をピックアップしていきます。

思い出のゲームまとめ

これまでに、思い出にあるゲームをそれぞれハードごとに書き出してきました。 任天堂は、ゲームボーイ~ゲームキューブまで。ソニーは、PS~PS2まで。 それ以降のハードももちろん触ってきてはいますが、触ったゲーム数も激減し、私のメインのゲーム環境はPC…

思い出のゲームキューブのゲーム

グッドデザイン賞も受賞したゲームキューブ。これまでカセットだったソフトも光ディスクへと変わりました。といっても普通のCDサイズではなく、8センチの物が採用されました。1997年に発売された、「めざせポケモンマスター」と「ひゃくごじゅういち」が収録…

もっとも遊んだPS2のゲーム20選

世界で1億5,000万台以上も売り上げた最強の家庭用ゲーム機。 私がコンシューマゲームの中で一番遊んだと思われるハードはPS2だと思います。 今回は、思い出に残っているPS2のゲームをランキング形式で紹介します。 順位は面白さや印象強さなど総合的に見た順…

プレステがPCで遊べる時代がくるみたいだけど...

PlayStation Nowというサービスをご存知でしょうか? PS4やVitaで過去のプレステタイトルをプレイ出来るというサービスです。もちろん無料というわけでなく、月額課金がメインのコンテンツとなっています。 そのサービスがいよいよ今春にPC版で登場するそう…

昔遊んだゲームボーイアドバンスのゲーム

世界で1億台の販売を超えたゲームボーイよりは少ないものの、それでも8,000万台以上の販売台数を叩き出している名機。 今見るとちゃっちい見た目してますが、ゲームボーイから劇的に進化したのは間違いありません。 アドバンスにのめり込んだことはあまりな…