読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

ブルーライトカットメガネ買ってきました。

購入

f:id:Motohide:20160508001644j:plain

JINSブルーライトカットメガネ買ってきました。

25%カットです。度は入ってないです。

 

私が購入したのは、Airframeというモデルのメガネです。

名前の通り軽いらしいです。

私はメガネをかけないで人生を過ごしてきた視力勝ち組なので詳しくは分かりません。

 

f:id:Motohide:20160508002218j:plain

オールクリアで素敵。

耳かけ部分だけ調整出来る素材のものになってます。

 

お値段は1万ちょい。本体5000円+ブルーライトカットレンズ5000円ぐらい。

GW期間フェア?で2本買うと1000円OFFだったので、友人と一緒に買ってきました。

一人500円OFFで買えました。ちょいお得ー。

 

ちなみに、JINS SCREENというモデルから選べばブルーライトカットメガネを5000円ぐらいで買うことも出来たのですが、気に入ったデザインがなく断念。

 

なぜ購入に至ったかということなのですが、

視力は以前測ったのは数年前になりますが1.5以上あると言われそれ以上は計測してません。

そこから視力落ちた感じもないし落ちる気配も感じないですが、

最近目の疲れを感じるようになり、そこからくるであろう頭痛・肩こりの対策として購入しました。

 

以前からファッションにもメガネを上手く取り入れられたらかっこいいよなぁとは思っていましたがちゃっかりこれも実現できそうです。

といっても元のセンスが皆無なのですが・・・。

・・・勉強します。

 

 

それにしても初メガネですごい違和感。

鼻の付け根の違和感が特にすごい。めっちゃ意識ここにいきます。

慣れなのかな。

 

 

 

 

 

JINSの店員さんが可愛かった・・・!