読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

ポケモンGO始めました。

ゲーム

話題のポケモンGO、ついに日本上陸しましたね。

 

もちろん始めましたよ。

 

初代ポケモン世代としてやらざるを得ないでしょうね。

 

そういうわけでさっそくですが、昨日の成果はこちらです。

f:id:Motohide:20160723033005j:plainf:id:Motohide:20160723033012j:plainf:id:Motohide:20160723033014j:plain

とりあえず御三家はあっという間に揃いました。

あとはベタですが、ピカチューが欲しいですね。

 

レベルも5になりましたので、ジムに参加できますが、既に廃人だらけで入る余地がなさそうです( ;∀;)

 

 

プレイヤーは3つのチームに分かれて戦う!?

レベルが5になったところでジムを覗いてみたら、青赤黄から好きなチームを選べと強要されました。

 

よく分からなかった私は好きな色、つまり赤を選びました。

 

後々調べてみると、ジムは色分けされたチームごとに取り合うことになるそうです。

 

アメリカでは青が圧倒的なようですが・・・。

f:id:Motohide:20160723034523p:plain

今後これがどのように働くのかきになりますね。

日本でも皆青を選ぶみたいです・・・。

これは選択を誤ったのか否か・・・。

後々占領ポイントによってプレゼントがどうのとか言われたら完全終了です\(^o^)/

 

平等に働くように運営様の配慮に期待しましょう。

 

 

課金ゲーではなさそう?

現状、携帯ゲーム特有の課金ゲーではなさそう?な気がします。

 

ポケストップを上手く使えばモンスターボールは山ほど手に入ります。

他のアイテムも結構出てきます。

 

「なんとも心優しい設計だ!!」

・・・とは軽く言えないのです。

 

私は都内に住んでいる為、いたるところにポケストップがありますが、

北海道に住んでいる友人であったり田舎住みの知り合いは地図だけのシンプルな世界が広がっていました・・・。

 

やはりこういったユーザーは課金が必要になってくる場面が出てきそうです・・・。

 

秋葉原とか無駄にポケストップ設置されてるのでその分を周りに回しても良かったのではと。。

 

今後追加されることがあればいいのですが、、一応期待はしておきましょう。

 

 

ランニングと併用すれば効率良く時間を使えるのでは!?

引きこもりが体を作る良い機会になるかと。

ランニングとまでは言わなくても、勝手にジョギング・ウォーキングとなるので素晴らしい。

 

ちなみにNIKE+と併用しようと思いましたが両方GPSを使う為、動かなくなりました。

 

もちろん私はポケモンGOを優先してポケモンゲットしながらランニングしてきました。

 

 

これからのポケモンGOの行く先は

海外では社会現象となっているポケモンGOですが、日本ではどのような風を起こすのかこれから気になりますね。

良い意味でも悪い意味でも社会問題となってくると思います。

 

事故多発して悪いほうに進まなければよいのですが。

そもそもこれはポケモンGOに限った話ではなく、携帯ゲームアプリに関してすべてに言えることだと思いますけどね。

今更話題に上げて叩くのはいかがなものかと感じました。

というかARをONにしていればむしろ視界取れて他のゲームアプリより安全度増してる気がするのは気のせいでしょうかw

 

とにもかくにも、周りはしっかりと見て迷惑のかからないプレイングを心がけましょう。

 

しばらくはポケモンGOに没頭するかと思います。

不定期更新とはなりますが、またポケモンGO関連の記事は上げる予定でいます。

 

 

 

P.S.

フレンド機能欲しいですね。