人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

ブルーライトカットメガネは凄い

以前、ブルーライトカットメガネ購入の記事を書きました。
motohide.hatenablog.com

購入から3ヵ月たちましたので、効果のほどを書いていきたいと思います。

 

目の疲れが超軽減

かけ始めた段階でも軽減されていることを感じていたのですが、今になってもそれは感じています。

モニターを長時間見ていて目が疲れると感じることがほとんどなくなりました。

 

頭痛・肩こりの激減

元々頭痛持ちですぐ頭痛に襲われていた私ですが、
ここまでか!ってぐらいに頭痛の頻度が減りました。

今までの頭痛は目の疲れからきていたんでしょうね。

 

次いで肩こりも激減。

これもやはり目の疲れからくるものだったんだと思います。

 

良いことづくしです。

 

ブルーライトカットメガネ無しでは生活出来ない!?

ブルーライトカットメガネなしだと、モニター、スマホなどの光を見ていると、

目が痛いと感じるようになりました。

 

今でもベッドに横になるときに裸眼でちょっとスマホいじってしまうことがあるんですが、

光が強烈過ぎて見てらんないです。すぐ閉じてしまいます。

 

今までこんな強烈な光を裸眼で浴びていたと思うと恐ろしいです。

どこへ行く時も手放せなくなってしまいました。

 

逆に目の抵抗力が落ちたと捉えるべきなのかどうかは分かりません。

これに関して軽く調べてみましたがいまいちひっかかりませんでした。

どうなんでしょうね。

 

こういうの気になっちゃいます。医学的根拠が欲しい派です。

 

メガネへの抵抗はなくなった

ブルーライトカットメガネをかけるまでは一切メガネには縁がなかった自分です。

そのため、最初のうちはメガネをかけるということに少し抵抗がありました。

似合う似合わないとかね。

けど、1ヵ月もかけているとこれが当たり前のようになります。

自分の体の一部というやつですね。全く違和感ないです。

 

絶対に必要ないランニング中ですら外すのを忘れてつけたまま走りに出ることすらあります。

 

最初気になってた鼻の付け根の違和感?もほぼないです。

 

慣れってすごい。

 

これからは前向きにファッションにも取り入れて行きたい。

 

25%カットと侮るなかれ

上にも書いた通り、25%といえど効果は絶大です。

ここまで変わるか!というレベルで変化があります。

もちろん個人差は大いにあるとは思いますが、日常で常にモニターを見ている私にとっては生活が変わりました。

 

これ以上のカット率ってどうなってしまうんでしょうか・・・w

何事もやりすぎはよくないと聞きますが、やはりカットのしすぎもよくなかったりするんでしょうかね。

 

 

 

今後も愛用していきたいと思います。

というかもう一本欲しい。