人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

【ポケモンGO】ポケモンマスターに溢れた日本の休日

充実したポケモンライフをお過ごしですか?

 

私は電車の中でも熱中しすぎて地元の駅を過ぎたの気付きませんでした。

 

土日の秋葉原はやばい

まずポケスポットの数がやばい。

f:id:Motohide:20160725004216j:plain

こんな感じでした。

ルアーモジュール使われすぎて若干処理落ちしたぐらいです(ドン引き

速攻で「持ち物がいっぱい」通知が・・・。

 

そして、元からではありますが、スマホを片手に歩く人の多さ。

基本自転車が歩道を通るような街ではないですが、人同士の接触事故がすぐにでも発生しそうな状況でした。

 

ラブライブで有名になった神田明神(元から有名ですが)、こちらも賑わっていました。

神田明神側としてもまさかポケモンGOから賑わいが戻るとは想像もつかなかったでしょうね。

そして、穂乃果たちがトレーニングに使った階段でストライクを発見。

私と友人は共に逃がしてしまいガックシでした。

一発モンスターボールに入れて入らなかっただけで逃げるとは流石ストライク。

この周辺に人だかりができていたことから皆ストライク目当てだったんだと思います。

 

まぁ私は翌日他所でゲットしたんですけどね( ・´ー・`)

 

f:id:Motohide:20160725005745j:plain

ラブライブサンシャインの広告なんですけど!?(激怒

 

ポケモンGOはここまで人を動かす

youtu.be

youtuberであり私たちとはちょっと違う行動力を持った彼らかもしれないですが、ここまでさせるポケモンGOは本当にすごい。

本当に健康的になっていく人たちがガッツリ増えそうですね。

日本人の健康レベルがこの夏一時的に急上昇しそうですw

 

用事があるので来月大阪に出向く私。

べ、別にポケモンGOの為じゃないですよ・・・('ω';)?

 

遂にミュウが出た!?

真偽のほどは不明ですが、恐らくコラの可能性が高いと思います。

この人だかりに関してはどうか不明ですが皆スマホ持ってるし、コラではなさそうですが・・・。

ポケモンGO上陸日にもミュウツー出た!とツイートがありましたがあれは、バレバレなコラでしたよねw

 

また、どうやらこの鶴舞公園に、カメックスなら出たらしいです。

こちらの情報のほうが信頼度高そうです。

 

今後もこういったガセ?情報が多数出回っていきそうですが、踊らされないように注意しましょう。

 

進捗具合

f:id:Motohide:20160725010040j:plainf:id:Motohide:20160725010046j:plain

f:id:Motohide:20160725010052j:plainf:id:Motohide:20160725010054j:plain

現状全何種類配信されているのか分かりませんが、43種類捕まえました。

ギャラドスにする為には、コイキングを101匹捕まえる必要があり唖然としています。
野生のギャラドス捕まえたほうが早そう・・・。

 

f:id:Motohide:20160725010216j:plain

バッジはこんな感じ。 

 

おまけ

 ■タッツー

f:id:Motohide:20160725010837j:plain

 

ドードー地獄

f:id:Motohide:20160725010847j:plain f:id:Motohide:20160725010851j:plain

 

■雑なポケスポット(元気、ふくろう)

f:id:Motohide:20160725010855j:plain f:id:Motohide:20160725010859j:plain