人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

【ポケモンGO】モンスターボールが上手く投げられないんですが?

はい、タイトルの通りでございます。

この数日で100個以上無駄投げしていると思います。

 

普通に真っすぐ投げても勝手に右にカーブかかって飛んでいくんです。

youtu.be

こんな感じにね。

動画みたくクルクルさせてないし、真っすぐ上にスライドさせているつもりなのですが、
なぜかカーブボールになる('ω')

 

iPhoneが言うこと効かない!!←

 

かといって今度はカーブかかる前提で左に向かって投げると真っすぐ飛んでいくんです。

 

難しすぎるよこのゲーム!!

 

輪ゴムが最強らしい

というわけで、話題の矯正ツールを作ってみました。

 

用意するのは輪ゴム2本。
たったの輪ゴム2本!!

お手軽~!(^^)!

完成したのはこちら!

 

デデン!!

f:id:Motohide:20160726020735j:plain

('ω')

('ω')

('ω')

 

・・・ポケモンマスターの皆は輪ゴムを2本持ち歩く時代なんだね!

 

実際に使用はしてないです←

というか家の周りにろくなポケモンいないので、
今の本当に数少ない貴重なモンスターボールを輪ゴムツールごときに試すなど出来ぬ!!

 

元はこれね。考えた人天才かよ!

 

ポケモンGO以外の操作不便過ぎるでしょ!!

 

www.rbbtoday.com

ちゃんとしたアクセサリーだとこんなのとか。

アクセサリー出るの早すぎぃww

まぁこれ3Dプリンターないと作れないけど。

 

流石天下のポケモン
完全に社会現象になってます。

 

自分もその社会現象の中に入っている立場ですけどねw

 

 

 

3日坊主の私でもまだまだ健在

普段3日坊主ですぐ飽きて投げてしまうタイプの人間ですが、まだまだ健在です。

移動する時は常にポケモンGO起動しているぐらいには健在です。

ポケモンが付近に出現すると振動で教えてくれるので、
スマホガン見ではなく周囲にしっかりと注意を配っていますのでご安心を!

 

jin115.com

もうすでに日本でもこんな状態なので本当に注意が必要です。
警察様は稼ぎ時ですなぁ。

 

あ、ちなみにもうちょっとで12レベルです。
どうやらスーパーボールが解禁されるみたいですよ?

ポケスポットのアイテムもモンスターボールからスーパーボールに全部入れ替えられるのかな?

だとしたらレベルあげてからアイテム回収乗り出したほうが効率的なのかな。

 

自分も早く何かレアなの捕まえたい!!