読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

一人暮らしを始めて1年が経ちました

2015年の7月末頃に地元新潟から東京へ引っ越してきてからいつの間にか1年が経っていました。

 

一人暮らしを始めてから今の変化など書いて行こうと思います。

 

自炊は最初だけ

一人暮らし初めたての頃は張り切って自炊してました。
どんなに仕事が忙しくてもなんかしら自分で作って食べてました。

一番多く作ったのが麻婆豆腐ですかね?楽だし好きなんです。

他には鉄板ですが、カレー、シチュー、焼きそばももちろん作りましたよ。

個人的に、ポテトサラダが絶品だったかな( ・´ー・`)
作るの地味にめんどいけど。

 

今ですか?

スーパーの弁当、お惣菜、カップラーメンがメインですね。
けど、カップラーメンの頻度はかなり少なめです。

あとはオリジン弁当のかつ丼が絶品。本当に旨い。

野菜はたまにパックの買って食べるけど、基本は野菜ジュースで済ませてます。

作り貯めする技術がないし、作ったら作った分だけ食べてしまう性分なので、
なんだかんだ作るより安く済むことのほうが多い気がします・・・。

 

太りたいとか言ってるのにこれじゃ太りませんわな┐(´д`)┌

 

家事頻度は少なく

最初はあれだけ部屋を綺麗にしてインテリアにも凝ろうと意気込み掃除も頑張っていたものの、、
気付いたら掃除は月1,2回ぐらいになっていた。

ただ、洗い物が放置とか食べたお弁当の箱が散乱してることはないのでご安心を。
ゴミ袋が転がってることはあります←

洗濯に関しては一切変わってないですね。
しないと着るものなくなりますしw

 

周りの住人への配慮が減った

これはうちの環境に限った話ではあるんですが、
洗濯や掃除の時間とかかなり気を配っていた引っ越し当初。

しかし、周りへ音が漏れにくい環境だということに気づいてから全く時間帯とか気にしてないです。

音楽とか動画見る時も割と自分の好きな音量で鳴らしてます。

一切クレームないです。
というか住人は結構若い方が多いみたいですね。

もちろん節度は守って迷惑は掛からないようにはしていますのでご安心を。

 

好きなことを好きなタイミングで出来る一人暮らしは最高

これが結論です。

家族の目がないので何も気にせず好きな時に好きなことが出来る・・・!(意味深

一人暮らし最高\(^o^)/

不安とかあったの最初の1ヵ月ぐらいですかね。

 

そして、怠惰になります。これは間違いない。

f:id:Motohide:20160729002950j:plain

アナタ、怠惰デスネ☆

 

人間として成長はしたか?

正直分からないし実感もないです。

周りが気付くものなんじゃないですかね?

特に何も言われたことないですが・・・w

ただ一人暮らし始めて損はないんじゃないですかね?
お金以外。

極論言えばお金の使い方も学べるし損は何もないかもですね。

 

これからの一人暮らし

特に考えてはないですが、もうちょっと立地の良いところに引っ越しを検討しています。
早くて今年、遅くても来年中には。

あと、せっかく自分の時間がこんなにもあるので、何か有効活用していきたいですね。

また色々考えていきたいと思います。

 

これからも一人暮らし怠惰に楽しみます←