人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

京都の行きたいところ

いよいよ大阪・京都旅行まで1週間となりました。

 

そこで主に観光として周る京都の行きたいところや観光名所などを調べてみました。

 

画像は無し。
実際に行って撮ってきたのを後日別な記事であげる予定です。

 

京都の観光名所

金閣寺
ベタというか鉄板ですね。

 

伏見稲荷大社
あの真っ赤な鳥居の道を歩いてみたいですね。

 

京都水族館
久々に水族館に行きたいだけ。

 

竹林の道
竹に癒しを求めて。
写真に収めたいですね。

 

花見小路通
京都と言えばこの道という印象です。
京都らしい風情溢れた道を撮影したいです。
舞妓さんにも出会えるだろうか?

 

嵐山温泉 駅の足湯
足湯でまったりしたいですな。
しかも周りの風景が良さげです。

 

琴引浜
日本の白砂青松100選
日本の渚百選
日本の音風景100選
とやらに選ばれている鳴き砂で有名な砂浜らしいです。

かやぶきの里
日本の風景を撮るならここですな。

 

貴船神社
水の神様がいるパワースポット。
行くしかないでしょう!

 

石塀小路
こちらも京都の風情がある通り。

 

安井金比羅宮
悪い縁を切ることの出来るパワースポット。
今年入ってから運が壊滅的な気がするので是非とも行きたい。

 

京都のグルメスポット

志津屋 京都駅店
サンドイッチみたいなパンが売ってるお店ってことで良いのかな?
いやもう写真見ただけで絶対美味しそうって感じました。
京都駅は必ず経由すると思うので食べたいですね。

 

マールブランシュ ジェイアール
有名な洋菓子店です。
抹茶がそこまで好きではないのでこういうパフェなら全然食べたい!

 

へんこつ

もつ煮とおでんの専門店。
これはやばい。お酒が進んでしまいそうです。

 

京豆冨不二乃
パンケーキが人気のカフェ。
画像みたけどよだれが止まりません。

 

新福菜館 本店
京都で人気の老舗ラーメン店。
ラーメン好きとしては一度食べておきたいですね。

 

天下一品
本店って味違うんですかね?
ちょっと気になっています。

 

京都の食

食べるお店ではなく食べ物にピンポイントを当ててピックアップ

湯豆腐
こんなん絶対美味いでしょ。
90%が水分の豆腐、質の良い水がある京都ではやはり定番なのかな?

 

みたらし団子
一番好きなお菓子は何?と聞かれたら即答する自信あります。
それぐらい好きです。作り立て食べたい。

 

豆大福
とてもシンプルで美味しいらしい。

 

わらびもち
あんまり食べたことないけど京都らしいですね。
食べてみたいですね。

 

柴漬
柴漬って京都だったのか!
好きなんですよ。漬物の中で一番好きです。
本場の柴漬けを食べたい。

 

七味唐辛子

辛くて美味しいものが好きな私としては外せないでしょう。買いですね。

 

京都には魅力的なものがたくさん

調べると山のように出てきます。
修学旅行に選ばれるだけありますね。

パワースポットもたくさんあり正直全部めぐりたいぐらい。

しかし京都滞在は1日のみ。
なんとか充実した観光にしたい。
かといって次はあっち次はあそことバタバタするのも嫌ですね。。難しい。

 

京都は観光名所だけでなく食もすごいですね。
調べれば調べる程おいしそうなものがたくさん出てきます。
調べていたらお腹が空いてしまいました。

 

これはどう頑張っても1日では周りきれませんね!
友人とよく練って良い旅にしたいと思います。