人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

歳を取ったなぁと感じること

今年で25歳になる私ですが、
最近、歳を取ったなぁとふとした瞬間に感じることが多くなりました。
これがもう歳取った感よね・・・w

そこで少しピックアップして書いてみよう思います。

髪が上手くセット出来なくなった

恐らくハリ等の髪質の劣化によるもの。

こんな立たなかったかっけ?ってぐらい髪を立たせられない。

これも歳の影響なのか分かりませんが、癖も酷くなってきて、より、セットが困難に。
元々癖毛が割とひどいほうだったのにもううねるうねる。

高校の時とかは量があり長めの髪でもめちゃ盛れたんだけどなぁ。
あの頃は若かった・・・(遠い目

ワックスとかスプレーとかそういう問題ではなくなってきている。
もちろんめちゃ時間かけてセットすれば出来なくはないんだけど、正直この歳になると髪のセットにそんな時間かけてらんないでしょ(*_*;

ただ、美容師いわく、かなりの髪の量の為、ハゲにくいらしいよ!
どこ行っても言われますw
やったね!!

とりあえずハゲは心配しなくて良いとしても、なんとかハリ・コシを戻したいな。
食生活で改善出来そうではあるがどうだろう。
ワカメ食べまくるか?(安直

人混みが嫌いになった

これは歳のせいなのか定かではないのですが、確実に人混みを避けるようになりました。

祭りとか催し物に関しては自ら足を運んでまで行こうと思わないです。
花火とかは観に行きたいなぁとは思うんですが、
それよりも人混みが嫌だなぁという感情のほうが強くて結局行かないですねー。
動画で満足させちゃいます。
たまに電車とかの窓から見れればそれで良いかなって具合です。

なんでしょうね、人混みって疲れるんですよね。
学生の頃は、祭りとかわいわいするのが楽しみで楽しみで仕方がなかったものですが。。

記憶力の低下

これが圧倒的ですねw

何か勉強しようと思うも、全く頭に入らずビックリ。
学生の頃、よく一夜漬けなんてしてたなぁと昔の自分の脳の柔らかさに驚きを隠せません。
あの時と本当に同じ脳なのだろうか・・・(*_*;

あと、何かしようとしててそれをすっかり忘れてしまうことも多々あります・・・w
アルツハイマーかな?w

学生の頃みたいに頭を使って生きてないからなぁ。
何か頭使うようなことを定期的にしていかないと
この先劣化し続ける未来しか見えないです。

体力・回復力が落ちた

いやぁこれは本当にビックリね。

怪我したり風邪ひいたりすると、治るが遅いのなんの。
しかも跡残るし。。

あと疲れがとれないですね。
いくらでも寝れるってわけではないんですが、体が重く感じることが非常に多くなった。

毎日5~6時間程授業を受けて、かつ体育なんていうものもあり、
さらに放課後には部活があって、そのあとに遊びに行ったり・・・。
あの頃はパワフルだったなぁ。

歳は取りたくない

学生の頃は早く大人になって自由になりたいなんて思ってましたが、
いざ大人になってみると、学生に戻りたいって・・・。

そう感じてしまうのは、その時その時を悔いのないよう
充実した生活を送れていないというのが大きな要因な気もします。。

なら今を全力で楽しめよ!と言われそうですが、
もうここまでくると
そんな気力も余裕もなくなってくるのが歳というのでございまして・・・w

自分なりに色々取り組もうとは思ってるですけどもね。
中々上手くいかないものです。

 

それでも、今を充実したものにしようと足掻いてみようと思います。
あの頃の若さを取り戻すのだ!