読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

PS4が欲しい

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) 【Amazon.co.jp限定】特典アンサー PS4用縦置きスタンド付 

最近、PS4が欲しくなってきています。
実は2回購入して、2回手放しています。

1回目の購入

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4] 
1回目は、「Bloodborne」がやりたくて購入。
自分にとって初のソウルシリーズとなりました。
最初は難しさに悶えていましたが、コツを初めてからサクサクとクリアしていったのを覚えています。
ダークな世界観に、気持ち良いアクション性にどっぷりハマってましたね。
何気プラチナトロフィーをプレイヤー全体の4%以内に取得しました( ・´ー・`)
f:id:Motohide:20160814022444j:plain 

その後、聖杯ダンジョンをある程度進め、DLコンテンツまでは待てず本体と共に売却。

2回目の購入

DARK SOULS III 特典無し [PlayStation4] 
同じくソウルシリーズの最新作「DARK SOULS III」。

こちらはブラッドボーンの非ではないぐらいに難しく最後までクリア出来ず断念。
同じボスに1週間以上手間取ってしまったりと下手くそっぷりを発揮。

そのまま本体と共に売却。

ブラッドボーンからたった2年とはいえ、自分のゲーム力の衰えも感じた作品でした。
多分今ブラッドボーンやってもそっちすらクリア出来ないかも・・・。

3度目の購入予定

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 
龍が如く」シリーズがやりたい!!
極道に染まりたい気分なんです(?)←

ただそれだけでまたPS4を購入しようとしております。

これだけ続いている名作にも関わらず何気やったことないんです。
動画見ているばかりで、、。
昔、PS2の体験版では一度プレイした記憶があります。

なんかふとやりたくなってしまったんですよねー。

なぜPS4の売買を繰り返すのか?

結論から言いますと、面白そうなゲームがない!

これに尽きます。

PS1、PS2の時代は本体ぶっ壊れるまで遊んで、買いなおすレベルでやりこみました。
PS2に至っては3代目だったりします。
薄型PS2にソフトをやられ、ドラクエ8を3回購入しなおしたのも良い思い出w

何本買ったか分からないぐらい買いましたね。
中古屋に行けば、毎回発見があり、
少ないお小遣いを切り崩してソフトを購入して遊んだものです。
それだけ面白く、魅力的なソフトが勢ぞろいだった。

しかし今はどうでしょうか?
継続して本体を持ち続けるだけのソフトは出続けていますか?

もしかしたら歳を取って、
若干ゲームというものに飽きてしまった自分がいるだけなのかもしれません。
けどそれにしたって魅力的なソフトが少ないように感じます。

PS4を売る際に、2度共に、現在発売中・予定のソフト一覧とか見たりしましたよ。
けど全くやりたいゲームがなくて、
持ち続ける必要がないな・・・と思い売却してしまいます。

中古屋に足を運ぶあのわくわく感。
PS4のコーナーを見ていても、あの感じはもうないなぁ。
PS1とかPS2とかの中古コーナー見てるほうがわくわくします。

どうせならPC版でリリースしてよ!

本体を維持する価値がない今、新規客層獲得も難しいんじゃないでしょうか・・・。

だったら、PC版をもっと積極的にリリースするべきな気がします。
PC版リリースに前向きなのか仕方なくなのかは分かりませんが、
積極的に取り組んでるところもありますし。

PCのスペックも安価でかなり良いものが手に入る時代になりましたし、
スペック面に関しても心配は必要ないでしょう。
足りないようなら、ハード買うぐらいの金額で余裕でアップグレードできますし。

オンライン環境だって簡単に導入出来る。
新たなハード分の場所も取らない。
良いことづくしでしょ?

つまりですね、
・・・龍が如くもPC版で出してよ!!