人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

私が最近よく食べているもの

一度ハマってしまうと、しばらくの間食べ続ける偏食型な私です。

最近、ハマってしばらく食べているものを書いてみます。

 

ICBBOX&飲むヨーグルト

森永 アイスボックス グレープフルーツ 20個入  明治 ブルガリア飲むヨーグルトLB81プレーン900g 12本 
夏のアイスと言えば、定番でICEBOXが出てきます。

そこに飲むヨーグルトを入れて飲むのが最強に美味いです。

去年まではICBBOX&三ツ矢サイダー最強説を唱えていた私ですが、
これを飲んでからというものの、飲むヨーグルト教になりました。

飲むヨーグルトならどれでも良いっちゃ良いんですが、
出来るだけ味が濃ゆいものが良いですね。
よくスーパーの系列の安めで売られている物がありますが、アレはダメです。
ちゃんとしっかり味のついている飲むヨーグルトと合わせて食べましょう。

モグもりナタデココ グリーンミックス

森永 これでフルーツ10種類ヨーグルト モグもりナタデココ グリーンミックス210g 6個 

よくSEIYUというスーパーで買い物をするのですが、そこで見つけた商品。

正式名称は
「森永 これでフルーツ 10種類ヨーグルト モグもりナタデココ グリーンミックス」
長い。

ヨーグルト大好きで、キウイ大好きで、ナタデココも大好きな、
まるで私の為に作られたような商品です。

スーパーに置いてある在庫数がいつも少なく、
私が行くと買占める為、売り切れ状態になります。

多分、店員さんは、私のことを「モグもりの人」と呼んでいることでしょう。

箱売りされているなら買いたいレベルですが、
まだ箱売りをしているところをネットですら見つけていません。

Amazonが一応6個入りで販売しているのですが、送料たかすぎぃ・・・。

ピザポテト

カルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋 

ポテチの定番ですね。

これ考えた人天才だと思う。

これを食べてしまうともう普通のポテトチップスには戻れません。

個人的に、牛乳か飲むヨーグルトと一緒に食べるのがオススメです。
胃もたれするぐらいに食べてしまいます。

こんなのばっかり食べているのに太らないんです、なぜですかね。
世間の女性からブーイングが飛んできそうです。

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ スマートPET 720ml×15本 

健康志向でしょ?

ただ単に野菜を買ってきて調理して食べるのが面倒なだけですが・・・。

味に関しても、飲みやすく、むしろ美味しいレベル。
他にも色々飲んでみたのですが、これに落ち着きました。
トマト系はまじで無理でした。トマト好きなのになぁ。

てかこれスマートPET(720m)しか売ってるの見たことない。
2ℓで出してくれたら喜んで買うのになぁ。

梅干し

ご家庭用 豊の香梅 梅干し 500g 梅・紫蘇・塩だけで漬け込んだ梅干し (塩分16%)産地直送 大分県大山町産

単品で食べてます。
スーパーとかで売っているのは不味くて食えたもんじゃないので、
実家のほうの農家さんが作ったものを送ってもらっています。
夏バテに対しても効果的で、疲れも取れるし、美容にも効果あるみたいで、
メリット盛りだくさんで個人的にかなりオススメです。

ただ、塩分が多いので、食べ過ぎには注意しています。

シソも美味しいですよね。

父親の実家で暮らしている時は、
おばあちゃんが毎年樽みたいなサイズで漬けて、まさに壺で置いてありました。
美味しくて、よく食べていました。

 

好きなものを好きなだけ食べたい

主食に関してもだいたい決まったものを食べてしまっていますが、
それ以外で偏食しているものは以上の通りです。

健康には気を使いたいですが、それでも好きなものは食べたいですよね。
欲には忠実に生きています。

何か美味しいものがあれば教えてください。
自分の偏食リストに加えますので←