読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

苦手な食べ物

昨日に引き続き食べ物ネタです。

小さい頃好き嫌いが多く、今でもその影響か食べれないものが多いです。

大人になって少しはマシになった気もしますが、改めて振り返ってみます。

納豆

【業務用・単価20円!】 うまい!小粒たれ付納豆 50g×90個 

全く食べれる気がしないです。

匂い、ネバネバ感、見た目、全てがダメ。
味?もう覚えてないよ!!w

しかしどうやら、
幼少期の私は納豆が大好き過ぎて毎日のように駄々こねて食べていたらしい(母親談

納豆がないとご飯食べないぐらいの勢いだったらしいですよ。
今じゃ考えられない。

というかいつ何をきっかけにして嫌いになったのか全く記憶にないけど、嫌いです。

これじゃただの、食べず嫌いじゃないですかぁ!!
そうですね、、今度、挑戦してみたいと、思います・・・。多分。。

納豆以外にもネバネバ系は基本苦手ですね。
オクラとか。もずくとか。
これはしっかり食べことありますし味も覚えていますが、食べられないですね。

海鮮

新潟生まれだというのになんたることだ・・・。

ただ、これに関しては、全く無理というより、
美味しさが分からないという点が大きい気がします。

基本焼いたり煮たりしてあれば、普通に食べれるのですが、
刺身などの生魚に抵抗がありますね。
けど、イカとかエビの刺身は食べれます(面倒くさい

寿司とかに関してはもう、ご飯と一緒に食べる意味が分からな過ぎて、
この歳になっても理解不能な食べ物です。
その組み合わせはないでしょうよ!!

生が苦手ということですが、もちろん、生卵も生ビールも苦手です←

おせち料理

【Amazon.co.jp限定】板前魂 おせち 「板前魂の宝船」 特大和風一段重 3人前 おせち御予約券 (12月29日着)

なんかよく分からないものばっかり入ってる!!!!

甘ったるいの多いし、冷えてるし、なんじゃこりゃぁ!?

これを主食として食べるお正月が嫌いです。
断然、餅を食べます。

生ビール

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本 

上にも上がりましたが、ビール飲めないです。

清涼飲料水でダメっていうのは、パッと思いつかないのですが、
お酒という面で見たら結構あるかも。。

甘いカクテル系のお酒は飲めるんですよ。
飲み会ではいつもカシスオレンジを飲んでます。

ミルクティー

コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 470ml PET×24本

 

よく考えたらありましたわw

紅茶とミルクを混ぜる意味の分からなさが無理ですね。

ストレートなら飲めます。

まだまだ子供?

食べる機会の多い物としてはこんなところでしょうか?

基本的に、匂いがキツイ物、食感が特徴的なもの、生ものが苦手です。

他に細かいものをピックアップしたら結構な数になりそうです。
あとは食べたことないものとかまだまだ世の中にはたくさんありますし。

社交の場で困ることは多少なりともありますが、
食べれなくても死ぬわけではないですし、
栄養面的に代わりになるものもたくさんありますし、まぁ良いんじゃないですかね!←

いつの間にか食べれるようになっているものもあるかもしれないですね。