人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016年発売予定の気になるゲーム

人喰いの大鷲トリコ

www.youtube.com

ICOワンダと巨像を制作したスタッフ達による最新作です。

どちらもプレイしたことはないですが、かなりの名作というのは知っています。

今作は発売日には購入して波に乗りたいところですね。

そのために、ICOワンダと巨像を事前にプレイしておきたいところですが、
手元にPS2PS3も無いです。

しかしながら、PS4ではPS3対応ソフトの互換性がなく、
両方買わなくては行けない羽目になりそうです・・・。

今更PS2を購入するのもなぁ、、実家に帰ればあったと思うのだけど。。
けどどうせやるならPS3版のほうやりたいですよ。

トリコ発売を機にPS4で再度リマスター版を出してくれないですかね。。
DL版は嫌いなので、出来ればパッケージでお願いしたい。

2016年10月25日発売予定
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入

ワールド オブ ファイナルファンタジー

www.youtube.com

ファイナルファンタジーシリーズ最新作。

FF15も同年11月29日に発売予定ですが、そちらより断然気になっております。
というかFF15みたいなプレイスタイルは好きじゃない・・・。
ワールド オブ ファイナルファンタジー(以後WOFF)は一般的なFFタイプのバトルスタイル。

FFも最近路線が怪しい傾向にありますが、WOFFは個人的に気になる作品です。
オオビトとプリメロという二つのスタイルを使い分けて?進めていくみたいですね。
プリメロ可愛い。
絶対フィギュア出るでしょこれ。欲しい。
というかこれを狙って制作しているのでは・・・w

ちなみに、今までプレイしたFFシリーズは、171010-21214CCの7作品。
10は自分の中では名作でした。
10-2倖田來未さんを好きになるきっかけとなる作品でした。
14はスタートダッシュが遅れ、周りに合わせられず途中で放棄しました。
あと月額性ってのが痛い。
CC黒歴史と言われていますが、個人的にあの世界観は好きです。
他作品は中途半端にプレイしている為印象に残っていません。。
いつかまたしっかりプレイ直したいですね。

2016年10月25日発売予定
ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱)

ポケットモンスター サン・ムーン

www.youtube.com

ポケモンシリーズ最新作。

友人が買うみたいなので、自分も久々に購入。

今まで、ピカチュウクリスタル
ルビーサファイアGOとプレイしております。

個体値とか気にしだしてからつまらなく感じてしばらくお休みしておりました。

今作は純粋に楽しんでプレイしたい。

2016年11月18日発売予定
ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)

 

龍が如く6 命の詩。

www.youtube.com

最近自分の中で勝手に熱くなっている、龍が如くシリーズ最新作。

黒田崇矢さん、ビートたけしさん、宮迫博之さん、藤原竜也さん、
真木よう子さん、大森南朋さん、小栗旬さんなどの大物揃いの凄まじい作品な今作。
インタビュー映像を見ているだけで、皆さまの熱が伝わってきてわくわくしてきます。

黒田崇矢さんかっこよすぎでしょ!!!w
自分もこんな男前な人になりたい人生だった・・・。

今年一番期待している作品です。

発売までには全作とは言わなくてもある程度はプレイしておきたい・・・!

2016年12月8日発売予定
龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定