人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016年上映中・上映予定の観たい映画

ルドルフとイッパイアッテナ

www.youtube.com

2016年8月6日から公開中

公開中の作品ですが、猫大好きな私としては見逃せない作品です。

実家で飼ってる猫も黒猫ちゃんです。
最近調子悪いみたいで心配ですが・・・。

キャラクターも少なく、シンプルで楽しめそうな作品です。

あとどうやら、ミーシャという役で水樹奈々さんが出演されているらしい!

ペット

www.youtube.com

2016年8月11日から公開中

ミニオンズ」のスタッフ陣制作の最新作。

飼い主が留守の間に、ペットは何をしているのか?ということをテーマにした作品。

こちらも既に公開中ですが、公開前から気になっていた作品。
まだ見れていないので、早いところ観に行きたいですねー。

日本語吹き替えの声優陣は、バナナマンのお二人、
設楽統さんと日村勇紀さんが担当されており、
ギャグ面から見ても面白そうな作品に仕上がっていそうです。

顏芸声優、宮野真守さんや、
声優界で名を知らぬ人などいないであろう山ちゃんこと山寺宏一さんも。

そして、私が大好きな声優さん、
沢城みゆきさんもメインヒロインを担当されています。
この声を聞きに行くようなものかもしれませんw

君の名は。

www.youtube.com

2016年8月26日 公開予定

新海監督キター!!

相変わらず背景の描写すげぇわ!!
背景だけで感動させられるって本当にすごいと思う。

ストーリーは主人公男女二人が入れ替わってなんやかんかするみたいです。
まだよく分かってない←

聲の形

www.youtube.com

2016年9月17日 公開予定

書店で働いてる頃から気になっていた作品の一つ。

制作は安定の京都アニメーション

いじめられていた側といじめていた側のいじめを発端とする恋愛物。

掲載当初、様々な議論が飛び交ったとか。

原作も読みたいと思ってたけど、あっという間に映画化にまでなってしまったなぁ。

アングリーバード

www.youtube.com

2016年10月1日 公開予定

人気アプリがまさかの映画化w

専門学生時代からしばらく遊んでいたゲームです。
空いた時間に手軽に遊べて、かつちょっと頭も使う、バランスの良いゲームです。
今でもたまにやりたくなってインストールしてやったりしてます。

アングリーバードガチ勢(?)だった頃、あまりにやりすぎて、スマホを弄ってると、
「またアングリバードやってるの?w」と言われたぐらいにやってましたw

あんまり面白くはないかもですが、
ゲームをやっていた身として、どんな内容になるのか気になる映画ですね。

バイオハザード ザ・ファイナル

www.youtube.com

2016年12月23日 公開予定

皆さんご存知のゾンビ系スタイリッシュアクション(?)

前作とかあまり内容覚えてないですが、とりあえず見ようかなと思います。

最初の頃に比べて話題性落ちてる気がしますね。

今更ですが、もうちょっと原作寄りにしてくれないものですかねw