人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

バイクに乗っている夢を見た

f:id:Motohide:20160822041838j:plain

バイク免許も持っていないのにバイクに乗っているという夢を見ました。

行先は明確で道も完璧に覚えているハズなのに、なぜか場所が分からず、
地元の友人(車)に先導してもらいながら目的地を目指していました。

目的地は母方の祖母の家。
しかしこれまた夢の世界なのか、本来あるべき場所ではない場所にある設定。

道も知っているような知らないような道。

用事を済ませ、帰宅。
その時にはなぜか弟が増えていましたw
弟もバイク乗ってたなぁ(現実では弟もバイク免許は無し)

帰宅後、どうやらバイク購入初日だったらしく、バイクの駐車スペースを探すことに。
初日とは思えない程乗れていた気がするんだけどなぁ。
けどやはりどこか乗っている時は不安な気持ちがあった気がしました。

久々に夢を見た気がしますが、相変わらず夢というものは不思議ですね。

そこで、今回見た夢について調べてみました。

バイクは「身軽さ」や「行動力」をあらわす』

バイクに乗って走る夢を見るときは、基本的に「行動範囲が広がっているとき」や「趣味や目標に向かって行動力がUPしているとき」です。
自分自身で道を見つけて切り開ける、そんなパワーがあるときです。

ほどよいスピードで爽快に走っている夢は、今行動に移していることが順調であることを暗示しています。特に恋愛運が高まっていますので、もし好きな異性がいてアプローチしていたなら、一歩踏み込んで告白してみましょう!

バイクに乗る夢を見たときの5つの意味とは | 花言葉と夢占い

「お金持ちになって自由に生活したい」というのが目標なんだけど、
これが近づいている!?!?

スピードは遅くもなくかといって飛ばしているわけでもなかったので普通でした。
恋愛運・・・。
相手もいないし気になってる人もいないんだけど/(^o^)\

 

『祖父母の家に行く』

①一度、現状をリセットすべきという忠告です。
現在のあなたは、原点を見失いがちで迷走状態にいるのかもしれません。
②大事な何かを手に入れる暗示です。
あなた自身がとっくに忘れていた物事で、現在のあなたにとってとても大切なものを再び意識できるでしょう。
あなたの人生を左右するほどのものです。

『祖父母が嬉しそうな顔』

喜び事が起きることをあらわしています。
あなたやあなたの家族や親戚に大きな幸せが訪れるでしょう。

夢占いで祖父、祖母の意味/解釈は!?あなたの助言者として現れます。 | 夢占い『夢人日記』

迷走状態、これは間違っていないぞ?
結構前からですけどねw
もう原点がどこかすらも分からないや/(^o^)\

大事なものを手に入れる暗示
しかも、人生を左右するほどのものらしい。
一体何を手に入れるのだろうか・・・。

祖母の顔はどっちかというと嬉しそうな顔だった気がします。
あんまり顔出せてないから会えて嬉しかったのかなぁ。
今年に関してはお盆帰らなかったですし。。

 

夢は面白い

昔はよく夢を見ていたですが、面白い夢のほうが多かった気がしますね。
笑えるとかそういう意味ではなくて興味深い的な?

こうやって見た夢を夢占いで当ててみるのも面白いかもしれない。

どれも前向きな内容みたいなので良かったです。

久々に見た夢なので、どれか当たると良いですね

ちなみに私が夢で乗っていたバイクはオフロードバイクみたいなバイクでした。
自分じゃ絶対買わないと思う型なんだけど・・・w