読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

PC周りの環境を再構築したい

www.youtube.com

ヒカキンさんの動画を見て、久々にPC周りを強化したいと思ってしまった。

これで実際に、関連商品買う方結構いるのでは?
Youtuberが与える経済効果はすごいw

まずはモニター周り

今モニターは、ASUS Gamingモニター VG248QEを使っています。

ASUS Gamingモニター 24型フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / リフレッシュレート144Hz / NVIDIA 3D Vision2対応 / 昇降・ピボット機能 / DP,HDMI,DVI / スピーカー内蔵 / VESA規格 / 3年保証 ) VG248QE 
非常に優秀なモニターで、淡い色合いで目に優しく、
リフレッシュレートはFPSプレイヤーにとって強い味方である144Hz。
さらに応答速度も1msと今では値段も3万5千円まで落ちており、
現行のゲーミングモニターで最高のコスパではないでしょうか?

しかし、最近動画をよく見るようになって、24インチはもう小さく感じてしまう(+o+)

リアル4K解像度の31インチモニターを導入して優雅に映画・アニメ鑑賞したい。
最近はゲームもかなりの解像度になってますよね。

ここで問題となってくるのが、リフレッシュレート。
今注目している31インチモニターが、普通に60Hzなんですよ・・・。
144Hzに慣れてしまうと、マウスポインターの動き一つですら違和感を感じてしまう。
しかも何より目が疲れる。

最低でも120Hzという条件をクリアした30インチ以上のモニターが欲しいですねー。。

ざっと探したところ見当たらなかったのだけど、出てないのかなー。。

もうガチでFPSもやってないので、
部屋に余裕さえあれば40インチオーバーのモニター欲しいですけどねw

実家の頃はデュアルディスプレイ環境でしたが、今は1つで頑張ってます。
そろそろデュアルディスプレイにしたい。
大は小を兼ねるんですよ。えぇ。

周辺機器周りをコンパクトに

マウスとキーボードをワイヤレスにしたい。

後ろがコードでごっちゃになるんですよねー。。

しかも今使ってるキーボードがRazerの物なのですが、
これ、USB2ポート使うんですよw
場所取られて大変ですよ・・・。

マウスもマウスでコードひっかかって面倒くさい。
かといって引っかかり防止の機材(名前忘れた)まで導入する気は起きない。

結論から言えばPC2台にしたい!

結局はこれですw

場所に関しても部屋整理したらなんとかなりそう。

配信用とか編集用とか作業分けて使いたいこと色々あるんですよ。
ノートはノートで結局キーボードつなげてマウスつなげて、
オーディオIFつなげてスピーカーつなげて、、デスクトップと変わらないじゃん!?
ってなりそうw

デスクトップ2台もあれば、
何するにしても作業がかどって今よりも良いPCライフを送れそうです。

 

・・・問題は資金面だ!!

 

PC周り綺麗にしたら改めて現在の環境をご紹介しますね。