人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

最近よく見ているYoutuberのご紹介

皆さんは、空いた時間、暇な時、作業中は何か動画を見ていますか?

私は最近よくYouTubeを見ております。

その中でも私がよく見るオススメのYoutuber達をご紹介します。

はじめしゃちょー

www.youtube.com

チャンネル登録者数日本一のYouTuber。

YouTuberと言えば商品レビュー動画がパッと思い浮かびますが、
彼の場合は、商品レビュー動画は極端に少なく、
ちょっと気になることの先の先を行った馬鹿なことを真面目にやる動画が多いです。

多ければ多い程良いという考えの質量系YouTuberですね。

ここまで真っすぐに馬鹿やってくれると見ている側もすがすがしいですw

あとはドッキリ系の動画が多いですね。
たまにやる心霊スポット系の動画も個人的に好きです。

先日、わが地元新潟へ旅行に行っていたようですが、あの田舎ですら、
知名度は高く、あっという間に人が集まり、満喫どころではなくなる程。

www.youtube.com

動画によっては、汚い・気持ち悪いと思われる動画もあるかと思われますが、
それ以上に彼の動画は面白いです。

元気をくれるYouTuberの一人です。

恭一郎

www.youtube.com

150kgのデブ(今は140kgだったかな・・・?

それがただのデブではないんですよ。
歌が上手く、やることが面白く、そして彼女想いなデブ。

主に食品レビューや食べ比べが多く、お腹が空く動画が多いです。
地味に食レポ上手くて、しっかりと食品の良さが伝わってきます。

れいかさんからのドッキリ動画も多く、見ていて面白いです。

動画は、彼女のれいかさんと一緒に撮ることが多く、
またそのれいかさんも良い味出してる。
動画編集もれいかさん。凄いよね。

ニコ生時代中盤ぐらいからずっと見ていますが衰えない面白さですね。
むしろ今のほうが棘が少なくなって見やすくなったかな?という印象です。

ラファエル

www.youtube.com

パワー頭脳系YouTuber。

彼の素性は不明な部分も多いですが、環境や話を見たり聞いている限り、
頭が良く人生の成功者である珍しいタイプのYouTuberです。

中卒でありながら、
必要な勉強は自ら取り組み、そこらの大学卒業組より断然頭が良いです。
身体作りもしているのか、ガッチリとして良い体格をしています。

動画は、まさに言葉通りの体を張った動画が多いです。

個人的にメインはあまり好きではなく、
むしろサブチャンネルこそラファエルさんだと思っています。
私は全力でサブチャンネルを推して行きたい。

www.youtube.com

サブチャンネルでは割と真面目な動画がちょいちょい上がっています。
為になる動画が多く、成功者であるラファエルさんだからこその言葉が響きます。

2つ目の動画のような話を聞くと、やる気が沸いてきます。
そして、大抵の人のやる気は、その一瞬だけや少しの期間だけだと思います。
そのやる気を継続出来ているからこそ、
成功者であるラファエルさんがあるんだなぁと感じました。

今自分が目指しているところはラファエルさんに近い気がします。

ねこてん

www.youtube.com

最近徐々に登録者数が増えてきている、
ニコ生出身の自宅警備員系女性YouTuber。

なんだろう、見ていて疲れないタイプの女性です。
作っている感が少ないからですかね。
自然体な感じがします。

そして可愛い。うん。

動画更新頻度は少なめ、気まぐれです。

癒し系ですね。

YouTuberという存在

いかがだったでしょうか。

最近になりすっかり定着したYouTuberという存在の彼ら。

「好きなことで生きていく」
という夢のような夢を叶えている存在です。

アンチも多いですが、
個人的には皆それぞれ自分の目指す方向に向かって頑張っている姿勢が見れて、
尊敬に値する方々だと思っています。

何より、動画視聴という娯楽を与えてくれている彼らには感謝です。

これからも彼らを応援していきたいと思います。