人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

消化中・消化予定のアニメ

最近時間があればYouTubeを漁って動画を見ています。

それ以外では、Netflixなどでアニメなども見ています。

自分が消化する予定のものを忘れないようにメモがてら書いてみます。

鋼の錬金術師

f:id:Motohide:20160828010447j:plain

もう13年も前、2003年に放送されました。

原作コミックスも途中まで読んでました。

現在Netflixにて40話まで消化中です。
まるで今放映されてるかのように週1,2本間隔で消化中です。

今見ても衰えない面白さがありますね。

四月は君の嘘

f:id:Motohide:20160828010502j:plain

映画をやると知り、そういえばこんなアニメあったなと思い出し、
つい最近になって見始めました。

作画も綺麗で、元々音楽をやっていた人間としてもこれからの展開が面白そうだなと
わくわくしながら観ております。

ちょっとだけネタバレ含む映画の予告だけでうるっときてしまって、
これからアニメを見進めるのが辛い。
絶対泣くわw

ARIA

f:id:Motohide:20160828010520j:plain

オススメのアニメで検索するとだいたい出てくる有名作品。

こちらもNetflixで視聴途中です。

まったりのんびりな癒し系なアニメで寝てしまいそうになります。

魔法陣グルグル

f:id:Motohide:20160830043725j:plain

全然ネタとかも知らないんだけど、
友人も知ってるしオススメアニメで出てくるタイトルの一つ。

本当に全く話の内容すら分からないけどアニメ好きとしては見るべきなのかな?
という謎の義務感が発動しております。

こちらもNetflixにて配信中。

北斗の拳

f:id:Motohide:20160828010831j:plain

超有名作品北斗の拳

漫画も読んだことないので、漫画かアニメどちらかは見て自分の知識にしたい。

北斗シリーズってなぜか同世代で一人は詳しい人いるよね。
自分も見ておかなきゃという使命感に襲われません。
理由はただそれでけです。
昔風の作画やデザインが気に入らずお蔵入りになりそう・・・。
そうしたらコミックスで読みます!

うたわれるもの

f:id:Motohide:20160830044115j:plain

自分が中学生の頃から知っている作品。

夢想歌」という曲が好きで曲だけずっと聞いてましたね。

ケモ耳とか全然興味ないんだけど、好き嫌いはよくないですよね。
とりあえず数話見てみます。

エウレカセブン

f:id:Motohide:20160828010850j:plain

以前途中で放り投げた気がする。
今度はしっかり最後まで観よう。

カットバックドロップターンぐらいしか知らないw

あと、歌良いよね。

今すぐにでも見たい作品なんですが、Netflixに無い・・・!

ジョジョの奇妙な冒険

f:id:Motohide:20160830044424j:plain

これだけ有名な作品にも関わらず、こちらの知識もないです。

ネタだけはいくつか知っているぐらい。

放送待ちするの面倒くさくて途中で投げただけなので、
今度一気に消化したいと思います。