読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

今までやってきたFPSの話 その1

f:id:Motohide:20160830212713j:plain

私のゲーム時代は、FPSを中心に回っていました。

周りでどんなゲームが流行ろうとあまり興味なくてFPSやってました。

ゲームをやらない人からすれば、そんな時間は無駄でしかないかもしれません。

しかし全てが無駄な時間だったとは思いません。

たくさんの出会いがあったし、自分の人生をも左右したゲームです。

そんな大事な青春時代もFPSに注いだそんな話。

スペシャルフォース

f:id:Motohide:20160830222701j:plain

私のFPSの始まり。原点。

中学ぐらいだったかな?

何で知ったか何をきっかけに始めたのかまでは覚えていないけども。。

この頃はそんな熱心にやっていなくてぼちぼち遊んでいた感じですね。

いくつかのコンシューマーゲームをプレイ

トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3

Rainbow Six シリーズ

・007 シリーズ

他にも色々手を出した気がする。

これはだいたい仲の良い友人同士でプレイしてましたね。

BF2

バトルフィールド2

人生で一番熱を注いだFPSゲーム
この為だけに、
親に頼んで当時にしては結構良いスペックのPCを買ってもらいました。

そして、後に、小学からの付き合いのpannda氏の紹介により、
クラン=CSFJ=に入り、毎日わいわいとプレイしてました。

クラン内でのぶつかりもあったり、
他サーバーでやんちゃしたりと少々問題あるクランでしたが、
あの時間は最高に楽しかった。

動画撮ったり、大会に出たこともありましたね。
Skypeでくだらない話をして盛り上がることもよくありましたね。

FPSの楽しさやそれ以外のことも私に教えてくれたクランでした。

クラマスのmasa氏には何度か地元でも東京でもお会いしたりして、
良くしてもらいました。感謝しています。

あとメンバーに、Dracon氏、housyou氏、yama2氏、MONTINA氏、eco氏。
他にも居た気もするけどよく覚えてない。

当時名前は違ったけど、SoNick氏との出会いもここから。
他の方とは連絡すら取っていないですが、唯一今でも繋がりが残っている方です。

長いことFPSをやっていますが、彼を超える超人プレイヤーを見たことはないです。
スコアランキングも常に上位で、強すぎることによるチート疑いでのBAN常連者。
上位というか兄弟揃って世界ランクトップクラスじゃなかったっけ・・・。
BANの度にBF2を購入していて笑いましたw

彼が一番心許せたメンバーでしたねー。
CSFJが終わった後でも結構な頻度で一緒にゲームしてました。

この時間がまたたまらく好きでした。

向上心高すぎて(?)しょっちゅうキレながらプレイしていた私。
そんな短気な私によく何年も付き合ってくれていたなと思います。
感謝と謝罪をしてもしきれないぐらいです。
ありがとうございます。そして、ご迷惑をおかけしました。

人生で一番私を動かした存在であることは間違いないです。
彼に関する記事だけでも1つ記事が書けそうです。(乞うご期待!?

彼の話は音楽編にも出てきます。

今は忙しく中々出来ないようですが、
またあの頃のように一緒にゲームがしたいとずっと思っています。
私はいつでも準備が出来ていますので、是非お声かけください。

こんな感じで、大事な学生時代の全てを注ぎ込んだと言っても過言ではありません。
ただ、本当に楽しくて、そこに使った時間に対しての後悔はないです。

 

長くなるので区切りが良いこの辺で。

次は、AVAからの話になります。

 

motohide.hatenablog.com