読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

今までやってきたFPSの話 その2

ゲーム 経験談

f:id:Motohide:20160830223123j:plain

その1の続きになります。

motohide.hatenablog.com

AVA

f:id:Motohide:20160830231923j:plain

Alliance of Valiant Arms

BF2の時代も終わりの頃、私が次に熱を注いだのがAVA。

大人数ゲームから少人数ゲームへの転換です。

しかし特に戸惑うこともなく、スッと入っていけましたね。

私が始めたのは本当に初期の頃で、
マッチというものがなく、クラン戦チャンネルしかなかった時代。

pannda氏とsant氏と私のたった3人で5人クランをボコボコにしていた無双時代です。

あの頃の向上心とスキルは、
今のAVAランカー勢に匹敵するものがあったと断言出来ます。

3人ともSRが一番得意で鬼がかっていました。
あの頃の動画を撮っておけば良かったと後悔しております。。
心のどこかでプロ目指そうかな・・・?
とか思ってプレイしていたのかもしれません。
けど当時は、プロゲーマーなんてウメハラ氏ぐらいしか知らなくて、
食っていけるハズがないと諦めてしまいましたね。
今になって日本でのゲーマーの待遇も見直されてきて、後悔しかない。
あの頃の腕をキープし続けてさらに成長していたら・・・。。

しばらくして、それぞれバラバラにゲームをやり始め、
ニコ生配信している頃に出会ったのが、ぐりむ氏。

minecraftをやってる頃に知り合い、仲良くなったのですが、
AVA楽しいよ!やろうよ!とFPSの世界に引き入れました。

FPSから離れ、ちょろっと見てみると、
今では立派に前線で活躍する腕前になっていました。

意見がぶつかることも多々ありましたが、今では仲良くやっています。
自分のほうが年上なのに大人気なかったなぁと思います。
恥ずかしい。

彼とも色々ゲームやりましたねー。
今でもちょいちょいやってます。

AVAは何度か離脱して、他のFPSに手を出したりしていました。

CSO

f:id:Motohide:20160831034259j:plain

Counter Strike Online

AVA離脱中に手を出したゲーム。

CSシリーズが無料オンラインFPSとしてリリースされたもの。

ニコ生配信やってる頃だったので、
ゾンビモード?があってそっちに力入れてましたねw

実は動画も上げていて、CSOの動画の中では当時一番再生されていたんですよ。
今はもう消してしまいましたが・・・。

その後、多数の方から課金武器のプレゼントをいただくも飽きて離脱。

SA

f:id:Motohide:20160830232004p:plain

SUDDEN ATTACK

sant氏が得意とするFPS

AVAに飽きた頃、ちょいちょいやっていました。

AVAのグラに慣れた後だとすっごいやりづらかったですねー。。

あと、チーターが多いし、マナー悪い方がめちゃ多かったです。

ただ、上級者のレベルはAVAプレイヤーよりも間違いなく上でしたね。

FPS引退

いつの間にかFPSをやらなくなっていました。

なんででしょうね。

今でもやりたい!と思うしやったら面白いんだろうけども、
歳のせいか、上手くなりたいっていうモチベがないんだよね。

一緒に頑張れる仲間がいれば違うかもしれないですが・・・。

ちなみに、ここに取り上げたFPSが全てではないです。
これ以外にも何本も数えきれないぐらいに手を出してます。

 

何百時間費やしてきたか分からないですが、その時間に対しての後悔はないです。

自分を大きく動かした人との出会い。

ゲームの楽しさ。

仲間と一緒に頑張り達成する楽しさ。

自分の成長を実感する感動。

人との繋がり。

知らないうちに色々と学んできたと思います。

こういったゲーマー業界にはこれからも積極的に関わっていきたい。
この業界で働くのも良いのかもしれないとさえ思っています。

今まで費やしてきた時間を無駄だとは思いたくないし無駄にしたくない。

結局何を書きたいのか分からないですが、私はゲーム肯定派の人間でありたい。