読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

秋に食べたいもの

もう夏も終わり、徐々に涼しくなってきますね。

クーラーをつける頻度も一気に減りました。

今年の秋は何をしようか。
といっても秋って夏程盛大に何かやれる季節でもないですよね。

となると、秋は食べるに限ります!

秋に食べたいものを書いてみます。

松茸

f:id:Motohide:20160902225215j:plain

秋の食といえば、松茸

人生の中で、恐らく食べたことはあるとは思うのですが、
全く記憶にありません。

記憶に残るぐらい美味しい松茸を食べてみたいですね。

松茸ご飯かそのまま焼いて食べたい!

秋ナス

f:id:Motohide:20160902225239j:plain

ナス大好きなんですよ。

炒め物も良いですが、
半分に切って切れ目を入れて焼いたナスに
醤油をかけてシンプル食べるのがたまりませんね!

久々に大学芋が食べたい

大学芋

f:id:Motohide:20160902225255j:plain

給食ではこの時期になるとよく食べていましたねー。

それ以降はたまに食卓に出るぐらいです。

久々に美味しい大学芋が食べたい。

ちなみに、東京の大学生が好んで食べていたためこの名前がついてみたいですね。
また、生活に困っている東京の大学生が
学費を稼ぐために販売したためについた名前みたいですね。

月見バーガー

f:id:Motohide:20160902225314j:plain

何気食べたことないですw

食に対する冒険心がないので、
昔からずっとダブルチーズバーガーばかり頼んでいます。

クォーターパウンダーチーズが出てからはそっちも頼む時もあります。

どうやら月見チーズバーガーというものがあるみたいじゃないですか!

食べてみたいですねー。

今度出かけた時のお昼はマックに行こう!

うなぎ

f:id:Motohide:20160902225338j:plain

こちらも一度も食べたことないです。

ただ、見た目めっちゃ美味しそうだなぁとはいつも思います。

じゃあなぜ食べないかって?
そりゃぁ、失敗したときが怖いからですよ。

今年は、面と向かって食べにいきたい。

出来ればちょっとリッチなところで思い出に残る味を堪能したい。

ちなみに、
うなぎは、夏と思ってる方が多いみたいですが、どうやら旬は秋のようですね。

キウイ

f:id:Motohide:20160902225359j:plain

自分の大好きな果物の一つキウイは、10月~11月が旬のようです!

私は、半分に切ってさらに半分に切ってりんごみたいな形にして、
かぶりついて食べるのが好きな食べ方です。

干し芋

f:id:Motohide:20160902225000j:plain

お芋が香る 農家が作った干し芋―Oisix(おいしっくす)産直おとりよせ市場

秋の食べ物って何があるかなぁって探していて、
見つけて無性に食べたくなってしまいましたw

ちょっと冬に食い込み始める時期が旬ではありますけどね。

口寂しい時にもぐもぐしたいですねー。

スイートポテト

f:id:Motohide:20160902225421j:plain

学生の頃、家庭科の授業で作ったなぁ。

また食べたいなぁ。

高級菓子屋のスイートポテトが食べてみたい。

アップルパイ

f:id:Motohide:20160902225437j:plain

昔、超が付くほどに好きでした。

元カノがホールで作ってもってきてくれたのが印象的ですw

こちらもスイートポテト同様、めっちゃ良いやつ食べてみたい・・・!

食欲の秋

最近食欲が回復してきたので、色々食べたいという欲が沸いてきます。

特に秋は美味しいものが多く、食欲がそそられますねー。

今年の秋はたくさん美味しいものを食べにいきたい!

太っちゃうなー(太ったことない