人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

ニックネームについての話

f:id:Motohide:20160913044958j:plain

今まで結構な数のゲームをプレイしてきました。

また、様々なサイトに登録もしてきました。

そこで必ずと言っていいほど必要になる登録データ。

ID、ニックネーム、ハンドルネーム。

優柔不断で変にプライドがある私はこれに何度も悩まされてきました。

今回の記事はその名前に関するお話しです。

今まで使用してきた名前

・nya-
・nyan
・M.K.
・hide
等々。

厳密にはもっとあるけども、だいたいこのあたりが多いですね。

M.K.は私の名前のイニシャルです。
無難でしょ?
最近になってよく使っています。
ただ、IDでは「.」を使えないことも多く、主にニックネーム等に使用。
mkやMKと繋げて使用することもあるけど、
個人的に「.」がないとダサく見えるのであまり好きじゃない。

hideは名前の一部を抜粋。
M.K.が使えない時、人に名前を呼んでもらう機会が多い場面で使用しています。

 

・・・なんだよnya-、nyanって。
その当時、ネットの世界に入り、長く使用してきた名前です。。
「本名は晒したくない。じゃあ猫が好きなので、猫に関係する名前にしよう。」
と考案された名前です。
随分と長い間使用してきたおかげで、今でもこの名前で呼ばれることが多い。
正直、恥ずかしい。
今更呼び方変えるのも呼んでるほうとしても面倒だと思うのだけども、
リアルで呼ぶのは辞めてくれww

変更不可の恐怖

IDに多く見られるタイプが、
『変更不可だけど周りからも見えちゃうよー。』
っていうタイプ。

何も考えず登録してしまったらもう大変。
後々になって変更も出来ず、ずっとその黒歴史を背負っていかなければなりません。

そして、これははてなブログにも適用される話です。
公開され続けること知らなくて、名前を入れてしまった私です。
アカウントを作り直すのも面倒になり、結局そのままです。
まぁ別に名前が割れたところでどうでも良いっちゃ良いんですけどもね・・・。

ニックネーム設定できるのにID非公開に出来ないっていうの
ちょっと意味分からないですよはてブさん。
(部分的に隠すことは可能みたいなのですが完全じゃない)

けど、変更出来ないことや非公開にできないことが分かってたら分かっていたらで、
永遠と悩み続けていたと思う・・・w

これからの名前

これからはてブは長い間使って行こうと思うのだけども、
未だに自分自身名前が確定していない。

ちょいちょいM.K.と使ってはいるものの、実際問題呼びづらいし覚えづらいでしょ?

個人的にhideが一番呼びやすいし覚えやすいと思うんですよ。
IDにも含まれてるし一番違和感ないかなとも思う。
実際に他のSNSではhideという名前での定着が成功してるんですよ。
逆にM.K.で成功した試しがない・・・。

長くやっていくなら管理人として名前を憶えていってもらいたいじゃないですか!!

hideで行くか・・・?

本当にいいのか?

途中で変えたくなったらなったで変更は効くが定着させるのがまた大変だぞ・・・?

 

うーん。

 

うー、

 

・・・。

 

hideで行きます!!(唐突

これからはhideでよろしく!!

冗談抜きでhideでいきます!