読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

今欲しい物ってなんだ?

日記

f:id:Motohide:20160920213936j:plain

最近部屋を整理していまして、必要ではないものは捨てました。

使うかも?というものも思い切って捨てました。

motohide.hatenablog.com

部屋を模様替えしていると、改めて、改善点や不満点が見えてきます。

これあったら良いかもとか、これもっとこうしたい!
などなど出てくるわけですよ。

というわけで、今欲しい物をザックリと書きだしてみます。

掃除機

掃除していると一番使っていて、不便だと感じたもの。

そう、掃除機。
掃除アイテムで最重要品ですね。

アイリスオーヤマ サイクロン スティッククリーナーを使っています。

アイリスオーヤマ サイクロン スティッククリーナー 超吸引毛取りヘッド レッド ESC-55K-R

 

不満点
・隅の吸引力が弱い。
・床を平行にした際にヘッドが床から離れる
サイクロン式と言う程の吸引力がない

細い箇所の用のヘッドに変えてるのに、
肝心の隅が全然吸えないのに逆に驚きましたね・・・。

そして、なんと言っても、床と平行にして使うとヘッドが浮く/(^o^)\
つまり、ベッドの下とかが、全く掃除出来ないのである。。

吸引力も普通の掃除機と変わらない気がします。

これはもう買い替えですかねー。

やはり掃除機はダイソン一択なのか・・・?

もうね、購入して届いた日から感じてたんだけども、
幅が足りない。

今の幅ではPC周りをこれ以上良くすることは難しい。

機材を追加しようにも奥場所がなくて限界を感じています。

デュアルモニター環境構築予定で購入したのに寸法全然足りないっていう。。
私は何を見て購入したのだろうか・・・。

 

スピーカー

今使っている物は、ONKYOGX-100HDというもの。

ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W ハイレゾ音源対応 ブラック GX-100HD(B)

これでも音は十分っちゃ十分なのですが、96kHzまで対応モデルなのです。
最近、192kHz再生環境が出来上がってきていまして、
スピーカーも192kHzにまで対応したモデルに新調したいなと思った次第です。

私の求める条件としては、
・192kHz対応
・前面ツマミ
・ペア型(ボリュームコントロールは片方のみで管理)
・50W前後
・音の傾向は、リスニング向きのモニタースピーカー
・かっこいいやつ

大型・高級モデルになってくると、ツマミが裏側についてることが多かったり、
ペア型になっておらず、単品を2つ用意してスピーカー周りを構築したり。。
考えるだけで不便です。

ペア型じゃないとボリュームツマミを両方一緒の位置にしなきゃいけないんですよ(多分
完璧に合わせられる自信がないし、
微妙な差が気になってリスニング・モニタリングどころではないですよ・・・w

音の傾向としてはモニタースピーカーだけどもリスニングでも全然いけるタイプ。
今のがそんな感じなので。
無駄な味付けとか特色のある音とか出されても嫌なんですよね。。

そして何気に大事な部分が、見た目。
PC作業中ずっと視界に入り続けるんだし、
モチベーションの上がるフォルムが良いですよね。

家庭用にするにはW数大きすぎたり、
良いかも?って思ってもフォルムが残念な仕上がりだったり・・・。

中々苦戦して探しております。
探してる時間も楽しいので良いっちゃ良いのですけどね・・・w

考えている時間が楽しい

こういうのあったら良いよなぁと探して検討している時から楽しいですよね!

より良い部屋になるようもう少し色々と調べてみます。

ある程度満足のいく環境が出来ればお部屋紹介などもしたい。

もっと色々書きたかったのだけども、諸事情により雑念が入った為、一旦これで。
また書くかも?