読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

エアコン掃除を依頼しました!

f:id:Motohide:20160929215724j:plain

電源を入れた瞬間に吐き出すカビ臭さ。

匂いがきついからと、エアコンなしで1日1日を乗り切ろうと思っていましたが、
ここ最近まだまだ暑くなる日があったり。
冬、暖かい風と共にカビ臭さを充満させることを考え、
業者の方にお願いして、清掃してもらう運びとなりました。

清掃完了までの流れだったり、業者さんのことなど書いてみます。

いざ!エアコン掃除おなしゃす!

私がやってもらった内容は、普通のタイプのエアコンの掃除とカビ防止・抗菌仕上げ。

本来はエアコンのお掃除だけを依頼していたのですが、
業者の方が非常に面白い方で、
「じゃあお願いします!」と追加注文しちゃってましたw

どちらにせよ、思えば、たった1年でここまでカビ大繁殖するんだし、
約3年間の効果があるならやってもらう価値はあるかなと。
すぐに引っ越しが確定しているわけでもないですかね。
次の夏までに引っ越しが確定しているのなら、
掃除するだけして今のを乗り切って次の人に投げてます←

お掃除完了後、稼働チェック時にエアコンの前に立って匂いを嗅いでみたのですが、
臭くない!!
本当に匂いがなくなるとは思ってなくて驚きましたw

お掃除にかかった時間は2時間弱でした。
長くもなく短くもなく普通でしたね。

料金は、たったの14,000円。
もし、お掃除だけなら6,000円になります。
お掃除だけで10,000円以上を取るところが多いので、
お値段も凄く良心的で助かりました。

業者の方が面白い方だった!

まず、第一声を聞いたのが、予定時間1時間前の電話口だったのですが、
凄い丁寧で良い方だなぁというのが一発で分かりました。
どんな方がくるのか不安だったのもあったので、ひとまず安心できました。

実際に来ていただいてお会いした時には、さらに人の良さを全開に感じました。

部屋に上がってもらった時には、私の部屋を見て驚いていましたね。
ギターがあったり、PC周りの環境がしっかりしているらしいですw
「これはまた面白い部屋にきてしまったなぁw」と言ってましたねw

そして、お掃除中にもたくさんお話ししていただいて楽しかったですね。

何より、その方が、色々と経験が豊富な方で、
私が今後目指している先のことと合致する点があり、
軽く相談してみたら、凄い前向きな回答をいただいて、
この先を頑張る活力もさらに湧いてきました。

話を聞いていると、失敗経験も多く、色々やらかしてしまったこともあるみたいです。
「失敗を恐れずに、とりあえずやってみよう。
 やらなきゃ何も生み出せないからね!」
とのお言葉までいただきました。ありがたい。

他にも、アドバイスだったりもかなり多くいただけました。

もっとお話しをしていたかったですね。
ここまで面白い業者の方ってそうそういないんじゃないですかね?

営業経験もあるみたいで、トークだったりが人と一段階違いましたね。
私も営業の仕事を経験しておくべきだったのかもしれない・・・。

依頼して大正解でした!

本当に綺麗に臭いがなくなるのかと不安もありましたが、
完全になくなり、大正解でしたね。

また、家具移動したり、大変でしたが、それ以上の見返りがあって大満足でした。

あと、高圧洗浄している時には驚きましたねー。
凄い汚れが落ちてくるんですもの。
エアコンのお掃除は、1年に1回はやってもらったほうで良いですね。
けど、防カビ・抗菌してもらったので、来年は大丈夫そうかな?

これからは、今までよりも良い空調環境で一段と作業が捗りそうです!

業者の方、色々とありがとうございました!