読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

「iPad Pro 9.7インチ」購入!!

購入

f:id:Motohide:20161002205947j:plain

以前からずっとずっと欲しかったiPad

外出先でスマホだけでは不便な場面もあり、
今後の予定の中でもあると絶対的に便利だなと思い、思い切って購入しました!

まだ1日しか触っていないですが、私のiPad Pro、ご紹介しちゃいます!

いざ開封!

私が購入したモデルは、
iPad Pro 9.7インチ 32GB Wi-Fiモデル」です!

f:id:Motohide:20161002200834j:plain

f:id:Motohide:20161002200933j:plain f:id:Motohide:20161002200943j:plain

このシンプル過ぎるケース。
表だけ見たら何が入ってるか分からないですねw

けど大丈夫!
ちゃんとiPad Pro入ってますよ!(当たり前

f:id:Motohide:20161002201042j:plain

f:id:Motohide:20161002201322j:plain

このシンプルさ、美しさ。たまりませんね。

●色々とストレスフリー

全くストレスを感じさせない動作の軽さです。
試しに、絵を描いてみたり、文字を入力してみたり、
ネットを開いてみたり、写真を撮影してみたり、と色々試しましたが本当に快適です。

画面も非常に綺麗で、動画を観るのも楽しくなりますね。

また、9.7インチという丁度良いサイズのおかげで、
持ち運びも非常に楽だと思います。

さっそくアクセサリーを取り付け!

今回、iPad Proと一緒に、アクセサリーを2つ購入しました。

●NIMASO 旭硝子強化ガラス 液晶保護フィルム

f:id:Motohide:20161002201411j:plain

アルバムみたいなパッケージで入ってるんですね。

最初見た時、なにこれ、こんなの頼んだっけ?ってリアルに分からなかったですw

凄いのはパッケージだけではないです!

旭硝子強化ガラス
・高鮮明
防爆
・スクラッチ防止
・気泡ゼロ
・指紋防止対応
・硬度9H
こんなにたくさん機能ついてる!!!!

そして気になる『気泡ゼロ』
本当か?
f:id:Motohide:20161002201042j:plain 
本当だった。

ペタって乗っけただけで
スーっと気持ちよいぐらいに綺麗に気泡が抜けていくんですよ。
動画撮れば良かった・・・。

お値段もやっぱりちょっと高めですね。
普通に買うと3,000円程します。
私は、Amazonでセール中に購入出来たので、1,470円で買えました!やったぜ。

 ●Logicool CREATE

f:id:Motohide:20161002203020j:plain

ふぉおおおお!!思ってたりええやん!!

iPad ProにSmart Connectorっていうのが左側面に搭載されているんですが、
iPad ProをCREATEに乗っけるだけで即使用可能になる便利なキーボードなんです!

初期設定も接続設定も電池も何もいりません。
ただ載せるだけ。
凄くないですか?(興奮気味

Bluetoothのキーボードよりも高価にはなってしまいますが、
手軽さを考えたら納得してしまう出来です。

ちなみに、ケース一体型になってます。
f:id:Motohide:20161002203741j:plain
角までしっかりカバーされており、見た目も大人っぽくて良いですね。

Apple Pencilを収納できるスペースもあるのですが、
そこの部分が邪魔してちょっとだけ閉じづらい時があるのが気になりました。
ただ、ほんのちょっとの煩わしさだけなので、
少しだけ気を配って閉めてあげれば普通に閉まるので使用上問題はないですね。

ホームボタン、文字入力、入力切替、ショートカットと出来ることが多く、
作業効率はグンと上がること間違いないと思います。

キーの高さ・間隔も思っていたよりも使いやすく、
普段デスクトップPCで作業をする私にとっても割と違和感なく操作出来ました。

このモデルの1個前の、
iPad Pro 12.9インチモデル用のiK1200というキーボードがあります。
そのモデルで多く言われていた、
キータッチの反応の遅さはこのiK1082では一切感じられないですね。
そもそも、その問題は、iOSのverによる不具合によるものなので、
現行のiOSverを使用しているならiK1200でも改善されていると思われます。

これで外出先でも作業効率アップです!

念願のタブレットです。
その中でもずっと欲しかったiPad

まだたった1日しか触っていませんが、様々な可能性を感じました。

資料作成はもちろん、楽曲制作もいけてしまいまそうです。
もちろん、ブログ更新だって普通に出来ちゃいそうです。
このサイズなら漫画も読みやすいでしょうね。

今月、実家へ帰省予定がある為、いつも持って帰っていたノートPCはお留守番で、
このiPad Proをもっていこうと思います。
これで帰省中も毎日更新が出来ます!

旅行中だって更新できちゃいますね!
外出の幅が広がりそうです!

これから色々とアプリなりを試してみて、
使いやすいアプリ等があれば、またご紹介したいと思います。