人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

体作り始めます。

どうも、ガリガリ系ブロガーhideです。

いい加減体作って、ちょっとでもかっこよくなりたい。

もう遅いかもしれませんが、今年25歳になる私が可能な限りあがいてみます。

現在の体重は?

f:id:Motohide:20161005034509j:plain

55.6kg

身長は178cmなので、どう考えても、痩せすぎぃいい!!

標準体重だと、70kgは必要みたいです。
その差なんと、約15kg!!

ただでさえ太らない体質なので、
標準体重を目指すとなると長い道のりになりそうだ・・・。

ちなみに、高3の頃から体重変わってないので、
7年間もの間、増えても減ってもいないです。

この体重計、体脂肪率とかも出せるみたいだけど、
見た目だけのかっこよさで買ってしまった海外製品の為、使い方分かりません←

一応手順通りに計ろうとすると、FErrとかいう謎のエラー出ます。
誰か日本語解説サイト作ってください。お願いします(切実

 現在の体格は?

写真撮ろうと思ったんだけども、全身鏡ないと、
手持ちで上から撮る形になって厳しい。

そのうち購入して、写真撮ろうと思います。

中間報告か何かでビフォーアフター見せれたらかっこいいなぁ。

現状、見せるのが恥ずかしいレベルでガリガリですけどねw

体作りの為に

●トレーニング

特に毎日これとこれを何回何セットやる!ってカッチリは決めません。
自分を追い込んでしまうだけで、やらなくなる可能性が非常に高いので・・・。

とりあえずは、時間のある時に各項目こなしていくスタイルにしてみます。
そこで習慣化出来るようなら続けていきます。

トレーニング項目
・ランニング
・腹筋
・背筋
・脚周り
ダンベルトレーニング
を気が向いたままに進めていこうと思います。

ランニングは、以前もやっていたことがあるので、一番手軽で取り組みやすいですね。

懸垂も導入したいのですが、家にも周りの公園にも環境がないのが難しいところ。。

一応、いつに何をやったのかをメモっておいて、
中間報告なりで記載出来たら良いなぁと考えてます。

●食事

1日3食割と取れているので、それはそのまま。
食事制限とか面倒くさいし続かないとおもうので、恐らくやりません。

プロテインを飲もうかなと思っています。
というか既に買いました。

[ 大容量約3.2kg ] ヘビーウェイトゲイナー 900 ※チョコレート風味[海外直送品] 
チャンピオンの「ヘビーウェイトゲイナー 900」
海外製です。

めっちゃ効きそうでしょ?

以前、ザバスプロテインを使っていましたが、まるで効果が無かったので、
思い切って海外製品に手を出してみた次第です。

さっそく飲んでみたのですが、味はまんまチョコレートです。
水で割ってもかなり甘いので、牛乳とシェイクしたらとんでもないことになりそうw
味はかなり美味しいです。
今まで色んな日本のプロテインをいくつか飲んできましたが、
その中でも、群を抜いて美味しいです。

溶け具合も言われていた程悪くないですね。
下にドロっとしたのが残りますが、そのまま流し込めます。

これなら抵抗なく続けられそうです。

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個 
あと、今回からシェイカーを導入したのですが、
あるとないとでここまで違うんですね。
プロテイン入れて水入れて蓋閉めて振るだけですもんね。
ザバスのシンプルなタイプにしたので、洗うのも楽ちんです。

とりあえずやれるだけやってみよう

自分のペースで出来る範囲でやってみます。

また随時報告しますね。

目指せマッチョ!