人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

実家帰省イベントが謎過ぎる件

実家に帰ってもやることもやる気も起きない!
(更新遅れてごめんなさいの意←)

何もやることもないし、環境もない田舎でやる気すら起きないです。
モチベだだ下がり中です。

そんなhideの記事稼ぎの為の話です←

昨日から実家に帰ってるのですが、
知り合いと飲み行くぐらいしかやることがありません。
皆さんは一体どう過ごしているのでしょうか・・・。
知り合いに聞いても、
「実家に帰るというイベントそのものが謎過ぎてなーw」と言っていて、
まさにそうだなぁと共感しました。

確かにこの文化は謎だよなぁ。

仲良い仲間と飲み行ったり遊びに行ったりするのは、確かに良いんですけどね・・・。
遊ぶと言ってもこの歳になると、飲み行くぐらいじゃないですかね。
自分はスノボやってるので、冬限定でスノボは行けますが、
それ以外で遊べることってないよなぁと。。

「実家で何するの?」って聞かれても、「うーん」って感じじゃないですか?w
家が農家とか自営業であればお手伝いとかはあると思うのですが、
うちは特に何もやってないからなー。。

顔見せて親戚を安心させてやれって声も分からなくはないんだけど、
電話じゃダメなんですかね?
最近ならテレビ電話ぐらい余裕で出来ますしね。
しかも今回の帰省にいたっては親戚との顔合わせもない・・・。。

最近は、帰ってるその時間が無駄だよなぁと思うようになってます。
その無駄時間をなくす為に試行錯誤しているのですが、中々パッしないですね。
本当に何か用があってその為に帰省したりして、
ついでで実家寄ったり友人と遊んだりっていうのが一番無駄なく理想だなぁと。

自分は、割と人間関係ドライな人なのかもしれないですね。
というか面倒くさがり?

買い物に関しても基本全部ネットで事足りたりしてしまうので、
調べてみて、欲しい・必要であればネットで買います。
1人で足を運んでまで買い物しに行く価値を見出せないですね。
もちろん友人と買い物なら話しながら色々見れて楽しいので行きますけどねw


以上、少しでも無駄を省きたいと思い生活しているhideの戯言でした。

まだ2日あるので、なんとか乗り切ろうと思います。
何よりブログネタが作れないのが困る・・・。
ブログのほうもなんとかネタ捻り出して書きます。
1個は思いついたので、明日の更新分は安心です。
1000字書けるか微妙ですが、頑張ってみます。

とりあえず毎日夕方からは飯や飲みの誘いがあるのが唯一の救いです。
ありがとう皆。