人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

寒い季節は嫌い!

f:id:Motohide:20161029000235j:plain

どうも、寒さのせいかスノーボードに行ってる夢を見たhideです。

あれだけ暑かったのが嘘みたいに涼しくなりましたね。

涼しいというかもはや寒く感じることすらあります。
家にいても、毛布をかぶるか暖房をつけざるを得ません。

これからどんどんと冷え込んでいき、雪の降る冬になるんですね・・・。

あの暖かい気候が恋しい・・・。

皆さんは、暑いのと寒いのどちらが好きですか?
私は断然暑いほうが好きです。

暑い夏はまぁ許せる、冬は許せません。

なぜ寒いのが嫌いなのか?冬が嫌いなのか?
本日はそこにスポットを当てた話です。

冬は嫌い

寒いと痛い

寒いと指先とか痛くなりますよね。
特に雪の降る冬は。

暑い気候の中にいても、だるいぐらいで痛いと感じることはありません。

この痛みがどうにも嫌いで嫌いで・・・。
当たり前ですが、痛いのは超嫌いですw

手を洗うのすら億劫になりますからね・・・。
食器洗いが辛すぎる。

服が面倒

人より寒さを感じやすい体質なのか、
厚着に厚着を重ねないと寒い季節は外に出られません。

ずっと体がブルブル震えています。

上下ヒートテックは必須です。
極暖ヒートテックには本当に感謝しています。

ユニクロ様は神様。

今年も新しく買い替えます。
そろそろセールが始まっても良い頃ですね。

極暖ヒートテックよりも
さらに暖かいモデルが出ても良いんやで?←

何かと足が濡れることが多い

雪が降り始めると足がぐしょぐしょになることが多いです。

それが不快で仕方がないです。

もうファッションとかTPO気にしなくて良いのなら、
常に長靴で出かけたいぐらいですよ・・・w

あと微妙な人通りの雪道。
人が歩けるスペースが1本2本しかなくて、そこを1列になって歩くやつ。
急いでる時は進めないし
対面からきたらどっちか積もった雪に足突っ込まなきゃいけないし
何も良いことないじゃないか!?

全歩道を除雪するのは無理がありますから
仕方のないことではあるんですけどね・・・。

凍った路面で滑る

新潟生まれ新潟育ちなので、盛大にこけることはほとんどないですが、
それでも凍った道を歩くのは全身が疲れます。

電車が止まる

これは東京に限った話ではあるんですが、すぐ電車止まりますよねw

去年、私の地元駅では月数回ペースで
ディズニーランド状態でしたよ・・・。

どんな暴雪でも止まらない新潟の電車ってすげぇなって実感した瞬間でもありました。

人肌が恋しくなる

寒いからなのでしょうか、人肌が恋しくなりますねー。

といってもこんな雪が積もる寒い季節にデートなんて考えただけで・・・。
こんな季節は自宅デートにしましょ!←

スノーボードは好き

冬の唯一の楽しみであり好きなこと。

そう、スノーボードです。

2年程前に初めてすっかりハマってしまい、冬はこれだけを楽しみに生きています。

今年?来年?はたくさん滑りたい。
都内組とも遠征して滑りに行きたい。

 

もっと冬を楽しめることを見つけて楽しく過ごしたいですね。