読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

100日連続更新達成!!

f:id:Motohide:20161030174726j:plain

この記事で、毎日1000字更新、

100日連続更新したことになります・・・!!

(いぇ~い!どんどんぱふぱふー!)

長いようであっという間でした。

100日ですよ!3ヵ月とちょっとですよ!
凄くないですか!?←

正直いつも継続系のものは1ヵ月、うんと良くて2ヵ月持てば良いほうな自分でした。
まさかここまで続くとは自分でも思っていなかった・・・w

人間って凄い!!←

100日間、毎日1000字以上書いてきて感じた変化

やはりというか、

記事がスラスラ書けるようになった!

最近では、記事内容によっては、
寝て起きてすぐの寝起き頭でも30分ちょいで仕上げることも可能になりました。

夕方に少し眠くなる

寝る

起きて時計を見る(日付が変わる1時間前)

少し焦るも、すらすら~っと記事を仕上げる

って感じのことがちょいちょいありますw

 

早く記事を書けるようになった要因として、

ネタを考えるのが早くなった!

これが一番記事の仕上げ時間に大きく影響していますね。

毎日書いてると最初の頃はネタを考えるのが必死でしたね。
絞って絞って捻り出してましたw

しかも1000字書けるネタとなるとまた難しく感じていましたね。

今では、小さなことや、日常に転がってることからもネタを拾えるようになりました。
視野が広がったのかもしれません。

ネタを考えるという思考からネタを選ぶという思考に変わってる気がします。

自分の汚い机を見ているだけでも何個もネタ出せそうですね。
部屋は汚いほうが良いのかもしれませんね!←

 

あとは、

1000字埋めるという苦手意識が無くなった!

なんだろう、いつの間にか1000字以上書けてる。

最近では、

1.主題(大見出し)を予め作る。
2.頭にありすぐに書けることを各見出し内に書く。
3.肉付けなどをしてガヤを入れる。

こんなことしてるうちにあっという間に1000字達成しています。

上から順に書いていくんじゃなくて、
書けるところから書いてそこから広げていく感じです。

 

タイピング速度は元から早いほうなので、こちらは変化はないと思いますw
(高校時、スピード検定とやらで1級)

100日前に計測アプリ等で一応測っておけばよかったですね・・・。

これからの目標は?

変わらず毎日1000字更新していく予定でいます。

特にいつまでという目標はあえて立てませんが、
1年達成したら気持ちよさそうですね。

書けることなら死ぬまで書き続けてみたいですね。

 

記事を書くこと自体に余裕が出てきているので、
他にも継続してやれる何かを見つけて取り組んでいきたいですね。
どうせやるなら、結果・形として見えるものが良いですよね。
何か考えてみます。

 

なんにせよ、これからもよろしくお願いいたします。