読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

セブンの「鍋焼きうどん」が美味すぎる件

皆さんはおうどん好きですか?

私はおうどん大好きですよ。

蕎麦かうどんかと聞かれたら、うーん、おうどんかな!(少し悩む

それで今日はタイトルにある通り、うどんに関する記事なんですけども、
少し前にセブンイレブンで美味しいうどんを見つけました。

セブンイレブンのNo.1、2を争う商品です。(個人調べ

天ぷら鍋焼うどん

f:id:Motohide:20161114193203j:plain

こちらです!

セブンイレブン『天ぷら鍋焼うどん

お値段306円(税込330円)!

うどんにかき揚げとネギがついているだけのシンプルな商品ですが、
これが美味しいんですよ。

レンジでチンするだけの簡単商品ではないのですが、
それでもほんの少しの手間だけです。

f:id:Motohide:20161114193631j:plain
内容物もこの通り、つゆと七味のシンプル仕様。
こちらを入れて線まで水を入れます。

f:id:Motohide:20161114193646j:plain
私の場合、付属の1袋だけでは辛みが足りないので、
こちらの七味唐辛子を4振り程追加します。

f:id:Motohide:20161114193724j:plain
後はそのまま火にかけるだけです。
IH対応なのも非常に便利ですね。

麺の硬さなどによって調理時間は前後するかと思いますが、
私の場合3~4分程で火を止めます。

この時に混ぜてねと説明書きにはありますが、私は食べる直前に混ぜます。
麺のほぐれ具合も変わらないですし、いつ混ぜても一緒ですよ!多分!w

手順はたったこれだけです。

完成

f:id:Motohide:20161114195235j:plain

こちらが完成したものになります。

元々崩れやすいかき揚げなのですが、私はがっつり崩して食べます。

麺とかき揚げにしっかり味がついていて美味しいです。

残ったスープも崩したかき揚げが良い具合に混ざっていてこれまた美味しいんですよ。

 

そして、私はこの「天ぷら鍋焼うどん」にさらなる可能性を感じています。

もう一手間加えたらさらに化けるんじゃないかと。

雑炊系の何か美味しいものが作れそうな予感です。
私の大好きなチーズなんかも加えたらもう間違いないでしょう。

量も今のままでは少し物足りないので、追加で一手間はかけざるを得ないでしょう。

今後ちょっと色々練って挑戦してみます。
完成したらまた発表したいと思います。

 

セブンイレブンに行けば、恐らく置いてある商品だと思います。
入れ替わりの激しいセブンですが、夏から置いてあった気がします。
これから寒くなっていくので、体の温まる季節に合った商品になると思います。
直ぐに撤去はないとは思いますが、
気になる方はお早めに手に取って食べてみてください。

手間もそこまでかからず洗い物も出ず安く美味しいうどんが食べられますよ!

 

たかがコンビニと侮っていましたが、
最近のコンビニ飯は新商品の入れ替えが早く、
種類も豊富で中々に一人暮らしの味方ですね。
近くにセブンしかないのが残念ですが、
機会があれば別なコンビニのご飯も色々と食べてみたい。