読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

私の得意記事が判明!?

考え ゲーム

f:id:Motohide:20161119192843j:plain

これまで、120以上の記事を書いてきて分かったことがあります。

それは自分の得意ジャンル。
基本的に興味のあることを記事にしてはいるのですが、
それでも1000字以上書くのは少し苦労する時もあります。

しかし「ゲーム」に関する記事を書いている時は、
まるでゲームをやっているかような楽しさを感じ、
時間を忘れて書き続けてしまいます。

ゲームを楽しめ、さらには記事でも楽しめる。
まさに一石二鳥ですね!

昔から勉強する時間さえもゲームをしているような子でした。
思い返してみると、やっぱりゲームが好きなんだなぁと改めて実感。

たかがゲームとは言え、色々考え、感じてプレイしているほうだと思います。

先日書いたシャドウバースのクロスギさん考案のデッキについての記事に関しては、
書けば書くほど書きたいことが出てきて終始収集がつかない状況でした。
結局ある程度の妥協をして書き終えたとは言え
5,000字オーバーの記事になってしまいました。
それでもまだまだ書き足りないので、
今後も機会があればもう少しターゲットを絞って書いていきたいとは思っています。

攻略というより、考案・考察など自分の意見を書いている時が一番楽しいです。
あと、書くとしたら、一定の進み方をするRPG系のゲームよりも、
進め方・楽しみ方が豊富なゲームのほうが書いていて楽しいですね。

もちろんゲームそのものが面白いかは別としてですよ。
ただ、記事を書いているうちにやっぱりこのゲーム好きかもと感じることや
新しく面白い部分を発見することもあるので、自分のためにもなっています。

あと、どうしてもゲームに関しての考察は様々な意見があると思うので、
意見の相違が発生するとは思いますが、
あくまで私個人が勝手に思っていることですので、お手柔らかにお願いします。
あとあと、ちょいちょいネットで軽く調べただけの真偽不明な情報やガセ情報を
平気で載せてしまうこともあると思うので、その際は忠告いただければ幸いです。

今後もゲーム記事に関しては特に力の入った記事に入っていくとは思いますが、
その点はご了承くださいw
はてなブログの特性ということもありますが、
恐らくゲーム記事が一番需要ないんじゃないかな・・・。
まぁけど私が好きなことを書くためのブログなので、あまり気にしてはいません。

お互い興味のあることに反応していけば良いんじゃないかなと思っています。
ある程度自由な世界ですし。

そもそもアクセスしていただくことじたい嬉しいことなので、
そこで記事に関してコメントやスターなり、
何かしらの反応を貰えることは超嬉しいことなのです。

記事『ポケモン面白い!』→コメント『面白いですよね!』
たった一言、これだけでも嬉しいものです。

 

記事を書いていて自分が得意とする記事まで分かりました。
ブログって小さなことから大きなことまで、
色々な発見があり、ゲームみたいで面白いですね。
もっとゲーム感覚で楽しんでいけたらさらに面白くなりそう。

これからも全力でゲームを楽しんで、遠慮せず記事にしていきたいと思います。
ゲーム好きのブロガーさん仲間も欲しい・・・!