人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

私の常食常飲しているもの

これは欠かさず摂取しているというものはありますか?

私の場合、
あれもこれもと手を出していたらドンドン増えてきてしまっている気がしたので、
自分でも確認するためまとめてみました。

ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味

朝など食欲が沸かない時に飲んでいます。

普通に美味しいので、小腹が空いた時にも飲んでいます。

以前までは普通の青いパッケージのマスカット味でしたが、
こちらを飲んでしまうと戻れない程にヨーグルト味が美味しい。

他のと比べて少し高いのがネック。

本当にプロテイン効果があるのかどうかは全く持って不明。

こんな手軽に取れたら苦労しないと思うからほぼ皆無と言っていいと思うw

ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g×6個

ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g×6個

 

 

野菜生活100 エナジールーツ

本当に意味があるのかどうは不明ですが、気休め程度に飲んでいます。

というか普通に美味しいので、ご飯のお供にしています。

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ 200ml×24本

 

 

調製豆乳

美容のためにとつい最近導入したもの。

なんか腹下すから合っていないのかもしれない・・・w

 

●ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレート

まじもんのプロテイン

海外製ですw

効果の程はしっかりと併用出来ていない為不明ですが、
超美味しいので、また飲みたくなり、
途中で挫折する心配がなくなるという利点があります。

あまり食欲がない時は、ご飯をこれだけで済ませる時もあります。

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレート 3.2kg [並行輸入品]

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレート 3.2kg [並行輸入品]

 

 

●スーパービール酵母Z

以前飲んでいたエビオス錠と同じようなものです。

エビオス錠が1日に30粒目安なのに対して、こちらは半分の15粒で済みます。
さらに、角が丸く加工されているので、断然飲みやすいんです。

体調もエビオス錠を飲んでいた頃と大差ない気がするので、
今はこちらを飲んでいます。

比較のためにまた一度エビオス錠に戻って、違いなどを記事にまとめる予定です。

motohide.hatenablog.com

スーパービール酵母Z 660粒

スーパービール酵母Z 660粒

 

 

●ペアA錠

最近飲み始めたニキビに効くらしいサプリ?

ニキビが出来ると、破裂するまで症状悪化していくタイプの人なので、
なんとかしたいと思い見つけたもの。

ニキビが出来たら、合わせてペアアクネクリームWという塗り薬も使用しています。

今のところ飲み始めてから1箇所だけ気になるところが出来てきましたが、
どちらのおかげなのか両方のおかげなのか分かりませんが、即収まりました。

漢方薬のタイプのものもあるみたいなので、そちらも気になっています。 

もうしばらく様子見たらこちらも記事にしたいですね。

【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

 

 

●鼻炎の薬

これからも常飲していくであろうお薬。

今は飲み薬が、カルボシステイン錠、ザイザル錠、キプレス錠の3種類。
そして、アラミスト点鼻液(鼻スプレー)が1つの計4つ。

これは手放せないですね・・・。
薬が切れた時、一気に体調悪くなります。
それぐらいに鼻炎の症状がツライ。

レーザー治療も一時的なものらしく、
完治させるのは難しい病気なのかもしれないですね。

解放されたい・・・。

多い気がする

本格的なサプリメントループには入っていないのでまだマシかもしれないですが、
それでも多い気がしますw

気になったものを次々と導入していってしまう悪い癖ですね。

それぞれ何に効いて実際どう効果があるのかもここまでくると分からない/(^o^)\

今度、それぞれの成分がどう働いてどこにどう効くのか調べてみようと思います。