読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

『AbemaTV』が最高に面白い

f:id:Motohide:20161121215701p:plain

一人暮らしを始めてからというものの、
テレビを見る機会が無くなってしまっていました。

そもそも実家暮らしの頃からあまりテレビを見ることが無かったので、
買わなかったということもあります。

しかしやっぱりあればあるで、
作業しながら情報を得ることが出来るので効率が良いんですよね。

そこで、以前からオススメされていたAbemaTVを見てみました。
これは面白い!!
こんなに便利で面白い番組配信サイトがあったのか・・・。

今私がAbemaTVを利用して見ている番組と気になっている番組を紹介します。

好きな番組

●AbemaPrime

オトナの事情をスルーしまくる、尖りまくったニュース番組。

テレビでは見れなかったような今までに無かった
挑戦的な形式でニュースを楽しめる番組になってます。

ニュース番組の割に硬すぎず、
かといって緩すぎてテキトーになっているわけではなく、
伝えるべきことはしっかり分かりやすく伝えられていると感じました。

テレビ離れしている若者にターゲットを当てて、
見事に現代の若者のツボを抑えて構成されているなと思います。

何よりも構成・進行のメリハリが上手ですね。

まともにテレビに向き合ったことの無かった自分ですが、
これだけ自ら見たいと感じるニュース番組があっただろうか。

気付いたら最後まで見てしまっています。
2時間とそこそこの長さですが、あっという間に感じます。

news-prime.abema.tv

椎名ぴかりんのヤッてみるニュース

バラエティ色強めのニュース系番組。

AbemaTV内のCMで流れていて気になっていて、
実際に見て見たら面白かった番組です。

ニュース番組として見るよりはバラエティ番組として見るのが良いです。

メインキャストに、男でも良い声と感じる声の持ち主、
麒麟川島明さんも出演されており、キレの良いツッコミが気持ちよいです。

椎名ぴかりんも肝の据わった良いキャラしてますねw

予算が全然かかっていなさそうな番組ではありますが、
しっかりと面白味を感じることの出来る番組になっており、
低予算でも面白い番組が作れるんだなぁというのを実感しました。

abema.tv

今後見てみたい番組

フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと

フジモンが干される前に、
ゲストが「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことをリクエストし、
それにフジモンが応えていく、とにかくゲストがフジモンと楽しむ番組。

開いたら放送していてちょっとだけ見たことはあるのですが、
面白そうだなと感じました。

テレビがない環境にいるとバラエティに触れる機会も激減してしまうので、
こういったバラエティ番組も時折見たくなりますね。

abema.tv

●最上もがのもがマガ!

最上もがが編集長となり、「雑誌もがマガ」を作る番組。

こちらも以前にちょい見して気になっている番組です。

ナイツの土屋さんがメインキャストで出ているのでトークは面白そうですね。

abema.tv

まだまだ番組を発掘していく余地あり

まだAbemaTVを見始めて半月程ですがドハマりですよ。

好きなキャストにスポットを当てて見れるも良いですよね。
番組によっては
コメントも反映されて進んでいったりもするので、それもそれでまた面白いです。

作業中であったり時間のある際にAbemaSPECIALを垂れ流したりしていますが、
ちょいちょい面白そうな番組があってまだまだ発掘していく必要がありそうです。

これからの生活に良き影響を与えられそうですね。

今後デュアルディスプレイが導入予定なので、
片方は常にAbema垂れ流して生活しそうですw

もしオススメの番組があれば教えてください。