読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2016年、よく呟いたワード

f:id:Motohide:20161217170247j:plain

株式会社ユーザーローカルというところが開発したTwitterツールで、
2016年に私がよく使った言葉を調べてみました。

今年呟いたワードをピックアップ

 ●ブログ関連ワード

はてなブログ” ”投稿” ”モード”

これはブログの投稿ツイートの定型文ですね。

こういうのまで含まれてしまうので、ツールの精度が落ちるのは痛い。
アカウント分けようかしら。

それにしてもなぜ、
”人生EXモード”ではなく”モード”でひっかかったのだろうか・・・w
人生EXどこいった・・・。

●音楽関連ワード

”弾く” ”録音” ”ギター” ”チューニング” ”ステレオ” ”モノラル”
ビットレート” ”鳴らせる” ”コーティング”

かなり種類多いですね。

ちなみに、 "ジャンク" "ガリ" はギタートラブルの件のワードですw

●感情関連ワード

”だるい”

人との会話でよく使っていたワードですね。

体調をよく崩していた1年でしたが、あまりその時には呟いていなかったようです。
低体温で今までにないだるさを感じた時には思わず呟いしまったみたいですがw

●ゲーム関連ワード

龍が如く” ”ハースストーン” ”シャドバ” ”シャドウ” ”マーリン” ”蠢く”

全部ゲーム関連ですね。

”ハー””ストーン””バース”というのも別にあるのだが、
これもハースストーンとシャドウバースのことだろうか・・・?
分けて呟いた覚えないのだけど・・・w

●語彙力なさが溢れだす最高のワード

”やばい”

おいやめろ語彙力の無さがバレるじゃないか!!!!!

呟いた覚えのないワードも多数アリ

Twitter検索欄に、『@自分の名前 〇〇(ワード)』で検索かけると
自分の呟いたワードを一発で出せるのですが、ひっかからないものも複数あります。

”勿体ない” ”見やる” ”見よい” ”祟る” ”配す” ”レゲエ” etc...

なんだこの謎ワードは・・・。
日本語として怪しいものから、怖いワードまであるんだけど。
”勿体ない”なんてこんなにでかくなってるのに引っかからないっておかしいな。
”レゲエ”に至ってはマジで謎w普段聴くジャンルでもないし呟くワードでもないw

このツール、もしかして、精度ガタガタでは・・・?w
そもそもたった1回しか呟いていないワードまで含まれている時点で。。
3月に作ったアカウントで、3000件しかツイートしてないので、
サンプルが少ないとは思いますが、それにしてはもっとあっただろうっていうw

まぁいつものTwitterツールでしたね。

よく卑猥な単語ばかり呟いてる方がフォロワーに数名いるんだけど、
そういった方の結果どうなってるんだろう。
少し気になる。

暇な方は是非。

matome.userlocal.jp