
人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

新しい枕を買ったんだけど・・・

生活

最近新しい枕を購入しました。

何気に人生初の枕購入です。
今まで使っていたのは母親が通販で見つけたちょっと良さげな?枕を使っていました。

人生初の枕購入の経緯と、実際使った結果を書き出してみました。

枕購入の理由

最近、寝て起きると、肩と首の痛みがひどいです。
原因として、寒さ、寝相というのも考えられますが、
枕という可能性もかなり大きいのではないかと。

人には大きく分けて、横向き、仰向け、うつ伏せの3つの寝方の人がいます。
うつ伏せはそもそも絶対的に体に良くないのですが・・・。

私は、横向きになって寝るタイプなのですが、
横向きで寝ると枕が低すぎるのか肩がベッドにえぐるように沈み込みます。
うつ伏せと横向きの中間の形でしょうか。
つまり真っすぐ横向きで寝れていないということですね。

仰向けで寝れば枕の高さは丁度良い具合なのですが、
昔からのクセなのかどうしても落ち着かず横向きで寝てしまいます。

今まで全く気にしていませんでしたが、
よく考えてみればこのうつ伏せ気味に寝る姿勢ってどうなのかなと調べたところ、
やはりあまり良くないらしく、枕の高さを調整する必要がありそうでした。

体格とは別に、
横向きで寝る人、仰向けで寝る人ではそもそも高さが全然違ってくるので、
自分の寝相も考慮して選ぶのがベストみたい。
一人一人にあった高さの枕を見つけることが非常に大切です。

そんなこんなで、今の枕よりも高さのある枕を購入することにしました。

枕購入

購入した枕がこちら。

f:id:Motohide:20161220170116j:plain

枕 安眠 人気 肩こり 洗える ホテル仕様 高反発 まくら 夏 洗濯可 抗菌 防ダニ ウォッシャブル ピロー (シングル(43X63cm), ホワイト)

比較としてiPhone5sを置いてみましたが大きさが伝わりますでしょうか。
(アイリスオーヤマの枕カバーをつけています。本体は白です。)

43cm×63cmの大き目の枕です。
高さ20cmとかなりの高さがあります。

今まで使っていた枕は、高さが2種類あって、高いほうで10cm程の高さです。
Tampor 枕 低反発枕 人間工学設計 米国認証CertiPUR-US取得 頸椎・首・頭をやさしく支える健康枕 いびき防止 防湿通気 枕カバー付き洗濯可 安眠枕 5年品質保証 丈61cm 幅40cm 
こんな感じのやつです。

今まで使ってきた枕と今回購入した枕の高さを比較してみましょう。
f:id:Motohide:20161220170452j:plain
倍ぐらい違いますね。

これは横向きで寝ても良い具合の高さが取れるのではないか?

これで私も快適な睡眠を送ることが出来る・・・!

さっそく使ってみたところ・・・

今までの枕より沈み込んで
  さらに低くなるんだけど!?

f:id:Motohide:20161220170721j:plain
ダンベルの重りで比較してみるとこの通り。両方1.5kgです。

ここでAmazonに掲載されている宣伝画像を確認してみましょう。
f:id:Motohide:20161220170859j:plain
f:id:Motohide:20161220170911j:plain

このボリューム感どこいったんだよ!?

この女の子の体重が天使なのか!?

これぞまさに、『※写真はイメージです。』状態。

 

首回り痛めそうだったので、結局1回も使わずベッドの横に立てて置いてあります。

抱き枕にするにはボリュームも長さも足りないし・・・。
うーん、、これどうしよ・・・w
イメージと全く違うんだけど?って返品出来るのかな。

評価めっちゃ高いからと久々に油断してしまいました。

今使ってるタイプのまま高さがもうちょっと高いやつ買えば良かったよ・・・。