読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

ペアシリーズすらも効果なし!

昔からニキビがひどく、
出来るとどんな手段を取ろうとも必ず破裂するまで膨れ上がります。

1ヵ月程前にペアシリーズを購入して試してみました。

結果のほうはタイトルでネタバレしていますので、私のニキビ談を少々。

購入した医薬品

・ペアアクネクリームW

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g

・ペアA錠

【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

 

ベストセラー1位である塗り薬と、
合わせてより効かせるために、飲み薬も購入してみました。

1ヵ月試すも効果なし!

塗り薬のほうは出来そうだなぁと思う箇所に早めに毎日塗っていましたし、
飲み薬のほうは毎日飲んでいました。

塗り薬に気になる匂いはなく非常に塗りやすかったです。
飲み薬も普通の錠剤で、角も丸く削られているので飲みやすかったです。

しかし肝心の効果はなく、この期間に2つ潰れるまでいつもと変わらずでした。

学生の頃はプロアクティブなどのニキビ対策アイテムも使ってはいましたが
全く効果が無かったので、私の肌に合う薬はもうないんじゃないかなと・・・。

結局のところ出来てしまったニキビは薬でどうにか出来るものではない気がします。
出来る前に対策を取る必要がありますね。

薬以外の対策は・・・?

●食事内容を見直す

食事制限するのってストレスがたまるので嫌なんですよねー。
ニキビが出来るのもストレスなのでどっちにしろ嫌ですが・・・。
そもそも増量しようと頑張っているところなので、制限もかなり難しいですし。。
筋トレしつつプロテインも摂取しているので、これを否定することにもなりかねない。

●睡眠時間

毎日のように夢を見て全く寝た気がしていないので、質を改善する必要がありますね。
時間的には6時間以上取れてるんですけどね。

●適度な運動

筋トレならしています。
ランニングしてる頃どうだったっけな。。
効果があるのかどうか不明ですが、試しにランニング再開してみようかな。

●ストレスの解消

これが出来たら世の中誰も苦労しない。

私のニキビが出来る過程とその後

ポツっと肌がつっぱる感じが出てきて、そこが腫れていきます。
「あ、ニキビ出来る」という予想がだいたい9割方当たります。

その後どんなに対策を取ろうともどんどんと成長し赤く腫れ上がっていきます。

そしてちょっとした拍子に破裂。出血です。
この過程まで2~3週間ぐらいでしょうか。

その後、しばらく傷口が完全に癒えるまで洗顔の度に出血します。

完全に治るのに1ヵ月~1ヵ月半を要します。

最悪の肌質

乾燥&オイリー&ニキビという最悪の肌の持ち主です。

色んなタイプの薬や化粧水などを使ったりむしろ使わなかったりもしてきましたが、
全く改善されませんでしたねー。

今回使ったペアクリームはカテゴリーベストセラー1位の商品。
Amazonという大規模な販売サイトで1位ということは相当な人気であり、
それだけ多くの人の肌にも効いているのではと
踏んで購入してみたのですがダメでしたね。

私の肌はちょっとやそっとでどうにかレベルではなく、
多くの人の肌とは違った質の肌ということですかね。

皮膚科に行って相談したほうが良いのだろうか。
もっと楽に解決する方法がないものか・・・。

 

ずっとニキビに悩まされ続けてきているので、
この対策が見つかれば記事として大きくまとめて載せられるので
色々試して対策を見つけられるよう頑張りたいところです。