読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

エビオス錠を持ち運びたい!

f:id:Motohide:20161222193020j:plain

エビオス錠を常飲されている方は、外出先ではどうしていますか?

エビオス錠は1回10錠を1日に3回、合計30錠が目安の摂取量です。
そのため、外出時の摂取は中々ハードルが高かったりします。

瓶ごと持ち運ぶとなると荷物がかさばり、
必要分だけ持ち運ぶにしても何か専用のケースや袋が必要になりますし
衛生面的にも少し心配です。

持ち運ぶことを前提にするならば、
ほんの少しだけ『スーパービール酵母Z』のほうが楽です。

 スーパービール酵母Zとは?

エビオス錠と同じアサヒから出ている同じような役割を持つ栄養剤です。

ただ、摂取目安量が1日15粒とエビオス錠の半分です。
つまり、1回に5錠で済むというわけですね。

成分はスーパービール酵母Zのほうが多く含まれていますが、
消化の際に主に作用するであろう食物繊維エビオス錠のほうが多く含まれています。
スーパービール酵母Zで0.82g、エビオス錠のほうが2gと倍以上の差がありますね。
私の場合、効果を感じるレベルの差です。

まぁ、ちょっとでも持ち運びの量を少なくしたいのなら
スーパービール酵母Zでも良いレベルだとは思いますけどね。 

スーパービール酵母Z 660粒

スーパービール酵母Z 660粒

 

 

持ち運び方

●瓶ごと

一番小さいサイズでも拳より大きいサイズの為、鞄に入れる際結構場所取ります。
ただ、一番扱いやすく衛生面的にも心配が少ないですね。

旅行に行く際や実家に帰るなど、
数日間持ち運ぶ場合には下手に小分けするよりより瓶で持っていったほうが楽です。

私は以前実家帰省した際に便ごと持っていきました。
その際に、少しでも重量を減らす為に、
空いたエビオス錠の瓶に必要分だけ移して持っていきましたw

あ、ちなみに、瓶には600錠、1200錠、2000錠と3サイズありますので、
瓶で持ち運ぶことを前提で考えているなら600錠を買っておくことをオススメします。

●小さな袋に入れる

お仕事やちょっとしたおでかけの際に瓶ごと持っていくのは
流石にかさばって邪魔ですよね。

そんな時には、

レック 小わざ袋 No.1 幅50×長さ(チャック下)70mm 22枚入 チャック袋 
こういった小さい袋が役に立ちます。

2回分を持ち運ぶとすると、
エビオス錠の場合20錠、スーパービール酵母Zの場合10錠。
小さめに袋に入れるとなると、この10錠の差が大きく響いてくるかもしれないですねw

サプリメントケースなるものがあるみたいなので、
それで持ち運ぶのも良いかもですね。

そもそも粉末タイプのものはないの?

あるっちゃあるんですが・・・、

エビオス ビール酵母粉末 200g 
これしかないですw

パッケージにもあるようにおそらく料理に混ぜることを前提とした商品。
そもそも小分けされていないので、持ち運ぶのは非常に困難。

これを袋に入れて持ち歩いていた日に職質受けたら勘違いされるかもしれませんww

 

小分けされている粉末タイプが発売されててもおかしくないとは思うんだけどなぁ。。
今後発売されることは期待できないですが、一応期待しておきます・・・w

朝まとめて飲む作戦!

ここまで書きましたが、私は基本持ち運びません。
実家帰省や旅行など長期間家を離れる際に瓶ごと持っていくぐらいです。
仕事やお出かけの際には基本持ち運びません。
結局のところ、準備が面倒なので・・・w

その代わりというか、
朝にスーパービール酵母Zのほうを2回分、つまり10錠飲むなりして、
自分なりに対策を取っています。
本当はあんまり良くないかもしれないですが・・・。。

とにかく飲んでおいたほうが飲まないより
昼からのお腹周りの調子も良いので絶対飲むようにしています。
外出先でお腹の調子が悪いのってかなりツライですよね。

帰ってきたらいつも通り1回分を摂取するようにしています。

無いと不安になりますが頼り過ぎもよくないですよね。
自分なりの摂取方法を見つけるのが良いかもしれませんね。

 

粉末タイプ発売はよ!

 

★関連記事★

jinsei-ex.com