読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

2016年、楽しかったことを振り返ろう

振り返り

f:id:Motohide:20161227174325j:plain

年末の掃除も終え、2017年への準備は万端です。

2016年の振り替えりシリーズ第2弾、楽しかったことを振り返ってみます。

楽しかったことランキング

4位 友人宅の汚部屋の大掃除

こちらから進んで申し出た友人宅の大掃除。
むしろ手伝ってくれと言わんばかりの歓迎を受けましたw

まさに足の踏み場もない部屋でした。
2日間かけて男3人で掃除を行いました。

掃除中は大変でしたが、
掃除終わりは自分の家でもないのにスッキリして満足感もあり気持ちよかったです。
お掃除って楽しいなと実感しました。

お礼に高級焼肉もいただきましたし、やってよかったです。

何よりあの状態をしっかりキープしてくれてると良いのだけど・・・w

motohide.hatenablog.com

 

3位 以前の職場の人との飲み会

10月頃に帰省した際、以前の職場のメンバーと飲み会をしました。

4年程勤務していたのですが、もちろんその間に辞めてしまった人もいます。
そんな方も私が来るからとわざわざ参加してくれて、
本当に楽しい飲み会になりました。

その翌日も遊んだりと至れり尽くせりでした。

この職場の人達は良い意味で子供心を忘れていない人ばかりで、
変な気も使わないで良いし、純粋に楽しめるのが本当に大好きなメンバーたちです。

楽しい実家帰省となり良かったです。

帰る度に予定を合わせてくれて飲み会を開催してくれる皆に感謝です。

 

2位 ダーツ

今年から初めてすっかりハマってしまいました。

今ではすっかりマイダーツを持ち、各パーツも持ち合わせています。
そして、多い月は毎週通う程に。

あまり上達はしていないですが、
とりあえず一通りゲームをこなせるレベルにはなりました。

ほんの少しずつですが自分の成長も感じることが出来、
狙ったところにも飛ぶようになりやればやる程楽しくなってきます。

友人T君、K君には毎回お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も時間が合えば行きましょう。

motohide.hatenablog.com

 

1位 京都・大阪旅行

今年唯一の旅行だったということもあり、断トツでこれでしょう。

元々、小倉唯さんのライブに参加する予定で組んでいた中、
友人T君にはチケットからホテルから旅行スケジュールまで色々お世話になりました。

久々のライブ参戦ということでライブの楽しさも再認識出来ましたし、
小倉唯さんの良さも少し共感出来ました。

夏ということもあり、とにかく暑すぎたのが辛かったですが、
それを上回る楽しさがありましたね。

来年もまたどこかへ旅行に行きたい。
出来れば気候が丁度良い時期にw

motohide.hatenablog.com

ちょっと薄い1年だったかも・・・?

楽しいことは楽しいことでありました。
しかし、実際に全体を振り返ってみると、
割合的にそこまで充実していなかったかもしれない。。

2016年初めの頃はもっと色々計画したり
やりたいこととか楽しいことたくさんしたかったんですけどもね。
気付いたらもうあと5日で2017年ですよ。

来年こそは1日1日を楽しく濃厚な1年に出来るように過ごしたい。