読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

本日から実家帰省

f:id:Motohide:20161228154749j:plain

年2,3回の恒例イベント、実家帰省です。

あまり気は進みませんが、今回は家の用事があるので帰らざるを得ないです。

実家帰省中に既に入っている予定などを踏まえ、
やれることや暇つぶしなどを考えます。

決まっている予定

●高校時代の仲間と飲み会

既に予約まで取ってあり、唯一確定している予定。
皆と都合が合ってよかった。
帰省したらこれは絶対外せないです。

入れたい予定

●前の職場の仲間と飲み会

自分の暇な日さえ伝えれば予定合わせてくれるみたいですが、
あの職場の年末年始って鬼忙しいんですよ。。

●専門時代の仲間と飲み会

皆実家帰ってしまっているので、集まるとなるとかなり大変。
計画はしてるけどイマイチ都合が合わずという感じ・・・。

スノーボード

去年はなんとか地元のメンバーの予定を合わせてもらって滑りにいけましたが、
今年はどうでしょうか。
去年はほぼ奇跡みたいな感じだったから今年はあまり期待出来ないかもしれない。。

予定が合うなら行きたい。

前回帰省時の暇潰しを振り返る

motohide.hatenablog.com

約2ヵ月半前にも帰省しており、暇つぶしを模索していました。

嬉しいことに飲み会や遊びの予定がギッシリ入ったおかげでそこまで暇ではなかった。

ただ、今回はそうはいかなそうです・・・。
今回こそ前回模索した暇つぶしを活用する時かもしれません。

ロードバイクは時期的に無理ですがw

英語の教材を持っていこうとも考えたのですが、
荷物パンパンで入る余地がない・・・!

帰省前に準備しておくべきだったもの

●ノートPC

iPadの使用頻度増えてきて感じるのが、物足りない!!

ヘビーWindowPCユーザーの私からすると、
案の定というか出来ないこと、やりづらさの多さに物足りなさを強く感じています。
当たり前だろって感じですが・・・。

割り切って使用する分には非常に良いものだとは思うのですが、
PCの代わりとして使うにはやはり難しいものがありました。

次の帰省前には新しいノートPCを購入しておこう・・・。

●キャリーケース

今回の帰省期間は9日間。
過去最高に長い。
しかも冬で服のボリュームも増える・・・。

つまり、荷物が増える。

いつも使っている
THE NORTH FACEのバックパックに入りきらず今まさに焦っているところです。

こんなことならキャリーケース買っておけばよかった・・・。

買っておいても旅行の際に困らないだろうし、年明けあたりにでも買います。。

●美容室に行く

帰省日当日、つまり今日。
行きつけの美容室行こうと思って予約スケジュールを見たら・・・、
満席!

いつもガラガラじゃないか!?
美容室の年末ってこうも忙しくなるのか・・・。

 

安定の準備不足さがここにきて出ちゃってるよー。。

どうなる!?

快適に過ごすことが出来れば良いのだけど、果たしてどうなることやら。

あ、筋トレは忘れずにやらないと。
ただ、プロテインは流石に持っていけないし、体重落ちるかもしれない。
これで落ちてしまったらモチベーションだだ下がりだよ!
年明けに餅食いまくろう。

とりあえず帰省中も毎日更新はするつもりです。