読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

私のスノーボード装備をご紹介

スポーツ

f:id:Motohide:20170103193204j:plain

なぜ冬なのに雪が積もらないのか。
冬なら降れよ!お天気さんよ!優柔不断か!←

スノーボードに行きたくても行けない悲しみが限界に達したので、
私が現在使用している装備を紹介するとします(投げやり

メイン装備

●BURTON 2015年モデル 154cm

f:id:Motohide:20170103200703j:plain

インターネットで色々見ていた中で一目惚れしたボード。
ネットではどこも在庫がなく、
スポーツショップを巡ってようやく見つけた一枚。
自分の身長が178cmなので、適正サイズよりは小さいですが、
デザインに惚れ過ぎてしまってサイズはどうでもよくなったw

以前も158cmの板で大した差はないですが若干短くなりました。
かといって安定感が落ちたとかは感じませんでした。
むしろ小回りが利きやすくなりましたね。

そもそも趣味で滑っている程度の人間にそこまでの差は分からないと思う←

 

あと、滑り止めつけてます。

f:id:Motohide:20170103201556j:plain

この滑り止めがあるとリフトを降りる時が非常に楽です。

無いとつるんとブーツが滑ってしまって安定しないんですよね。
前の板にも同じやつつけてました。
もう標準装備にしてほしいぐらいの必需品だと思う。

●SALOMON ビンディング 2015年モデル?

f:id:Motohide:20170103200856j:plain

ボードのアクセント色になっている緑と合わせてこの色を選択しました。
違和感のない組み合わせになって良かったです。

以前使っていた入門用の激安ビンディングと比べると圧倒的に違いますね。
しっかり足が固定されて動きがよりスマートに板に伝わります。

●head ブーツ 2015年モデル?

f:id:Motohide:20170103200820j:plain

ビンディングとの相性が良い隙間の無いモデルを選んだらこれになりました。
色も統一されて非常に良かったです。

しかし、これだけ難アリなのです。
私は普段滑る時はスノーボード用?スポーツ用?に厚手の靴下を履いています。
ブーツを購入する前に試し履きしたのですが、
靴下が普通の靴下で試し履きしてしまいました。。
おかげでいざ滑りに行こうとしたら、
ボード用の靴下では指先がキツくて履いていられませんでした。

次滑りに行く時までにワンサイズ上のブーツを用意したい。。

●スノーウェア

f:id:Motohide:20161223224502j:plain

クリーニングの袋に入れっぱなしなので、前あげた画像で勘弁。

メーカーは忘れてしまいましたが、上は結構高かった気がする。
下は安物なので、下だけ浸水してきますw

下だけもうちょっと良いやつ買おううかな。

余計に滑りに行きたくなった

書いていたら余計に滑りに行きたくなってしまった・・・。

「2月頃滑りに行こうよ!」と誘いがちょいちょいあるので、
2月にまた帰省するかもしれない・・・。
1週間ほど帰省して毎日ボードで埋められるぐらいの
遠征練習みたいな日程組みたい。