人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

【映画】「バイオハザードV リトリビューション」感想

バイオハザードV リトリビューション [SPE BEST] [DVD]

 

いよいよ過去作もこれで最後です。

パッケージが完全に近未来戦争物なんだけどw

ご安心ください。
中身はしっかり(?)バイオハザードでしたので。

※ネタバレを含みます。

感想など

●エイダがめっちゃ美人

クリスに続く違和感のなさで一目でエイダだと分かりました。
そして素晴らしいスタイル。
役はリー・ビンビンさん。
男子諸君はあそこがビンビンさんになってしまう程の魅力ってか?
やかましいわw

●レオンとバリーも登場

この二人も違和感ないですね。
服装と髪型でもう誰か分かっちゃうレベルだったし。

レオンが最後にエイダの太ももに手を置くシーンがあったのですが、
お二人はそういう関係なのだろうか・・・?
エイダが拒否しているところからするとそういう関係ではない気がするんだけど。
つまり、レオンさんはセクハラをしたということですか?w
そういうキャラクターだったのか・・・。

バリーはゲーム版1の頃から気に入っているキャラクターでしたw

●処刑マジニ大好きか

またきましたよ、タマヒュンな瞬間が・・・!
斧振り回すわ、飛んでくるわで見てるこっちの玉がひゅんひゅんしちゃいました。

4での処刑マジニ戦は反響あっただろうし、スタッフもお気に入りだったのだろうかw

●オリジナルクリーチャーの存在

プラーガ・アンデッド
銃まで使ってくる軍隊みたいなゾンビ。
Wikipediaにはゲームには存在しないクリーチャーとして記載がありましたが、
ゲーム版5でバイクに乗っておっかけてきたゾンビいたと思うんですが、
あれはまた違う種なんですかね。

巨大リッカー
登場した時、「なにこれ!?」と思ってしまった。
ただただでかくしただけw
他にゲームから採用出来るクリーチャーはいなかったのだろうか・・・?

ちなみに、ゲーム版6で銃使ってくるゾンビはC-ウィルスらしいですね。
もう種類多すぎて分からん/(^o^)\

●スローシーン今作も多様

ちょっとだけしつこかったかな?w

多分リアルスピードでは疾走感が出せなかったということもあって、
使ってる部分もあると思う。
特に終盤のジル戦。
それが伝わってきてしまう使い方はちょっと残念でした。

●VSゾンビの時代は幕を閉じた?

もうなんか半分人間(洗脳ジル率いるクローン群)と戦ってた気がする・・・。
どこまでがバイオハザードという作品なのだろうか。
ここまでくると話に収集つかなくなりそうなんだけどw

本当に次で最後になるのか?

過去作を全て観終わり、いよいよ公開中のザ・ファイナルで最後です。
タイトル通り、話はちゃんとここで完結するのだろうか?

終わったと見せかけて、エンディング間近orエンディング中に
何か次があることを予兆させる終わらせ方させてきそうだなぁw

終わり方的にゾンビたちとの大決戦みたいな感じだけど、
多分ウェスカーともぶつかるだろうしなぁ。

何にせよ見なきゃ分からないですし、楽しみでもあります。

★関連記事★

【映画】「バイオハザード(Resident Evil)」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザードII アポカリプス」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザードⅢ」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザードIV アフターライフ」感想 - 人生EXモード

【映画】「バイオハザード: ザ・ファイナル」感想 - 人生EXモード