読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

お気に入りのYouTuberの紹介(2017年1月版)

f:id:Motohide:20161014104546j:plain

YouTuber紹介記事3つ目となります。

年も変わり、1ヵ月経ちましたので、
最近お気に入りのYouTuberをご紹介したいと思います。

今回は、『毎日チェックしているYouTuber』をメインに紹介していきます。

はじめしゃちょー

www.youtube.com

日本トップのYouTuber。

ド安定過ぎて紹介する必要もないかなと思ったのですが、
毎日かかさずチェックしているYouTuberの一人なので、紹介します。

良い意味でバカなことをしているYouTuberです。
本気で面白いことをしようとしているのが伝わってくるのが良いですよね。

去年はお菓子禁止、そして今年はらーめん禁止など、
自らに挑戦しにいく姿も素晴らしい。

水溜りボンド

www.youtube.com

都市伝説系(?)YouTuber。
実験系がメインですね。

チャンネル登録者数が増えていくと途端に面白くなくなっていくYouTuberが多い中、
常に面白さを向上させているYouTuberだと思います。

トークはもちろん、間の使い方、編集が非常に上手いです。

カズチャンネル/Kazu Channel

www.youtube.com

ガジェット紹介系YouTuber。
独特の訛りが聞いていても心地よいです。

様々なガジェットを探してきて紹介してくれるので、
欲しいものが増えすぎてしまって困ってしまいます←
また、今までの経験を生かした比較なども踏まえて商品紹介をしてくれることが
多いので、分かりやすいし、その商品の良さが伝わってきますね。

ガブリエル Gabriel

www.youtube.com

ラファエルさんのパクりというか対抗系YouTuber。

パクリにしては動画一つ一つのクオリティが高く、
これはこれで一つのオリジナル作品として完成されています。

更新頻度が少ないのが非常に残念。
毎日更新されていても間違いなく見るであろう面白さが彼にはあります。

ただ、ずっとこの路線で行くのは難しいだろうし、
演出や編集も面白いので、
また違った形でオリジナリティを出していく彼の活躍に期待しています。

JapaneseKoreanUG

www.youtube.com

私が最近よくプレイしている
League of Legends(以後LoL)というゲームの実況配信をしている方。

英語と韓国語と日本語が喋れる
プロゲーマーチームRampageのストリーマー部門所属のジェイス使いです。
LoLの面白さをよりたくさんの方に伝えたくて日々配信しているようです。

メインはTwitchですが、
Twitchのほうで面白かったゲームをYouTubeのほうにもほぼ毎日更新されています。
編集もシンプルで面白いです。

普段英語でしか聞く機会のないLoLの大会を分かりやすく
日本語で実況配信をしてくれたりするので、LoLプレイヤーは必見です。

正直ランキングにするのは難しい

当初はランキング形式にするつもりでしたが、
今回紹介したYouTuber達はどれもそれぞれの良さがあり、
比較してランキングをするには難しかったです。

また、他にもご紹介したいYouTuberがたくさんいて、
全てを紹介していたらキリがないので、厳選するのも大変でした。

なので、今回は『毎日チェックしている』というのをテーマに
選定してみましたがいかがでしたでしょうか。
好きなYouTuberでもやはり自分には合わない動画ってのは必ずあります。
それすらなく、全ての動画を見てしまうぐらいに
最高に面白いYouTuber達を紹介させていただきました。

他にもたくさん紹介したいYouTuberがいるので、
今後もまた違った形でご紹介出来たら良いなと思っています。

★関連記事★

最近よく見ているYoutuberのご紹介 - 人生EXモード

好きなYouTuberが増えました。 - 人生EXモード