読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2017年冬、視聴中のアニメ

2017年冬アニメが始まってからそれぞれがだいたい3話ぐらいまでは進みましたね。

だいたいこのあたりで続けるか切るかというラインになると思います。
現在まで生き残っているアニメの感想などを書き出してみます。

視聴中作品

CHAOS;CHILD

f:id:Motohide:20161219191041j:plain

初回からぶっ飛ばしたグロ要素を展開してきたアニメ。
今のアニメでそこまで表現するとは思っていませんでしたので、
良い意味で裏切られました。

次は?次は?と気になる吸い寄せられる作品になっています。

なんか久野里さんの声だけ違和感あるんだけど私だけでしょうか...。
調べたらゲーム版では種田梨沙さんで、休養中の為声優も違うみたいですね。

次が気になって仕方ないので今後も視聴確定です。

この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:Motohide:20161219190415j:plain

前作が面白かったので、2期である今作ももちろんチェック中です。

それにしても・・・、作画ひどくなりすぎじゃない!?
1期で人気出てたと思うから予算的には大丈夫だとは思うんだけど、
制作が間に合わなかった?
いやまぁ元からそこまで良くはなかったと思うんだけど、
OP映像すらぐだぐだだからビックリだよ!w

ちょっと内容も1期より劣ってる気がするので、
見忘れたらそのまま見なくなるかもしれません・・・w

小林さんちのメイドラゴン

f:id:Motohide:20170205225728j:plain

今季イチオシ作品!

完全にノーチェックでしたが、「そういえば今期の京アニ作品ってなんだろ?」
と調べた結果こちらの作品だったので、観ることにしました。

やはり京アニというか作画の安定感が頭一つ抜けてます。
見ていて安心して観ていられます。
原作そのものの面白さも大事ですが、
こういった美術的要素もアニメ作品の面白さを表現する大事な部分ですからね。

そして、OPは私の大好きなfhanaなので、
毎話テンション冒頭からテンション上がります。
あれだけノリノリでハイテンポな曲なのに
スッとボーカルの声が入ってくるアーティストも中々いないですよね。
ボーカルの声とそのアーティストの色が出ている曲が癖になります。

それにしてもなんか京アニ
こういう日常系のまったりした作画テイストの作品って久々ですね。
『日常』以来なので5年ぶりでしょうか。
京アニはもっとこういう日常系アニメを作って欲しいです。

もちろん最後まで見る予定です。

●政宗くんのリベンジ

f:id:Motohide:20170205230025j:plain

最近では減りつつある、ツンデレが楽しめるであろう作品の一つ。
昔の恨みを晴らす為にヒロインとの接近を試みる展開のアニメですが、
変にクセがなく、王道寄りなので見やすいです。

可もなく不可もなくっていう感じで、
なんとなく観てるのでこれからもなんとなく観ていくと思います。
面白くなくなってきたら切るかも。

Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編

f:id:Motohide:20161219190751j:plain

視聴者置いてきぼりシリーズ。
原作をやったことがあるので見ていますが、ちょっと切るかもしれない。

前期は1作品も完走しなかったが果たして・・・?

前期アニメは最後まで観た作品が一つもなかったので、
今季は1つぐらい残って欲しいですね。

それにしても結構期待していたFGOが微妙で即切ってしまった・・・。
作画目当てなところもあったので、ufoだったもしかしたら見ていたかもしれない。。

とりあえず視聴中の作品に関してはこれからも追っていきたいと思います。