読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

風呂場の鏡を磨いてみた

f:id:Motohide:20170209162545j:plain

お掃除しても鏡だけ少し手を抜いてしまうことありませんか?
そもそもウロコが取れなくて諦めてるという方も多いのではないでしょうか。

水をつけてこするだけでウロコが取れてしまう優れものを見つけまして、
実際に使ってみたら気持ちよいぐらい綺麗になったのでその商品をご紹介します。

そもそも鏡の汚れとは?

お風呂場などの長年使っている鏡には、ウロコ状の汚れがついていますよね。
タオルで拭いても拭いても全く取れない頑固な汚れです。

しかもこの状態になると水切れが非常に悪くなり、
流しても流しても見ずらい鏡になってしまいますよね。

この原因は、水垢です。
水の中に含まれるカルキやカルシウムやマグネシウムが結晶化し水垢になるんだとか。

初めてのウロコとり

今回のウロコとりに使用した商品はこちら。

ダイヤモンドパッド S2 鏡ガラス専用 
『ダイヤモンドパッド S2 鏡ガラス専用』

水をつけてこするだけでウロコが取れてしまう優れもの。

さっそく使ってみた結果・・・。

f:id:Motohide:20170209154924j:plain
(左:磨いた後 右:磨く前)

こんなにきれいになります!
ビックリだよ!
水切れも全然違う。。

ウロコも分かりやすいように黒ケースで見えるようにiPadで撮ってみたのですが、
少し分かりづらいかな?

まだこの時点では磨いた側にもウロコが多少残っていますが、
もうちょっと時間かけて磨けばさらに綺麗になります。

使用感

特別な薬品を使うことなく、
水とこのダイヤモンドパッドだけでウロコとりが出来るのでとても簡単でした。
下準備も簡単で、鏡にゴミがないように流すなりするだけでOKです。

効力についてですが、ほんのちょっとだけウロコが残ってしまいました。
結構頑張って磨いたんですけどね・・・。
ただ、これだけ簡単に使えてこれだけ綺麗になるのなら満足です。

Lサイズと記載されていますが、そこまで大きくありません。
小さくて若干持ちづらかったりもしますが、
そこまでの力を入れなくてもウロコを落とせるので許容範囲かなと思います。

心配だった鏡の傷ですが、肉眼で見た感じでは全く問題ないと思います。
思いっきり力入れたり、下準備で小さなゴミなどを流し切れていないと
傷がついてしまう恐れもありますので、注意が必要ですね。

値段は、Amazonで1,600円程。
ちょっと高いけど、効果だけを見ればそれ以上の価値はあると思います。
ただ、小さい鏡1枚ぐらいなら買い替えても大差ないかもしれません...w
そう考えるとコスパ的にどうなんでしょうね。
毎日使うものでもないですし。。

自分で今あるものを綺麗にしたい!という方にはオススメの商品だと思います。

鏡が綺麗だと気持ち良い

悩んでいた鏡の汚れがこんなに簡単に解決してしまうとは。。
掃除全般に言えることではありますが、鏡が綺麗だと気持ち良いですね。

 

それにしても、本格的だけどお手軽で便利なお掃除グッズがたくさん出ていて
Amazonに載っている商品を見ているだけで楽しくなってしまいますねw

また何か良さげなお掃除グッズを見つけたらご紹介します。

 

ダイヤモンドパッド S2 鏡ガラス専用

ダイヤモンドパッド S2 鏡ガラス専用