人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

思わず涙したUVERworldのPVを紹介する

一滴の影響(初回生産限定盤)(DVD付)

今月に新曲をリリースしたばかりのUVERworld
今回の新曲「一滴の影響」もグッとくる曲で最高に良かったです。

最近のUVERworldはPV・MV(※以降PVで統一)にも力が入っていて、
一つのドラマのような映像作品としても楽しませてくれます。

そこで今回は、思わず涙してしまったPVを2つご紹介したいと思います。

一滴の影響 -ダブル・ライフ-

www.youtube.com

今月にリリースしたばかりの新曲。

左右で画面が分かれており、自分が選択して起こした行動によって
少しずつその先の未来が変わっていく様子が書かれています。

あなたは今どちらの道を歩んでいますか?
私は思いっきり右側です。
何度もあった可能性のある選択を自ら潰してきました。
後悔しても仕方がないですが、
全てを見透かされたような曲と映像を突き付けられて思わず泣いてしまいました。

今からでも少しずつ左側になれるように生きていきたいと思わされる映像でした。

PRAYING RUN

www.youtube.com

2015年、メジャーデビュー10年目にしてリリースされた1曲。

ボクサーとして日々努力したのに試合には勝てず勝者にはなれなかったけど、
辞めることはせず、不器用でも進み続ける姿が歌詞とマッチした映像となっています。
また、PV最初のボクサーとサラリーマンとの会話も凄い深いですよね。
しっかり曲の歌詞と合ったドラマが作り込まれていると思います。

特に好きな歌詞は、最後の最後の
「努力をせずに夢が叶った人と努力をしても叶わなかった人
たとえ僕は叶わない人だとしてもこの足を止めはしないだろう
いつか誰もが驚くような奇跡がこの身に起きたとしても
きっと僕だけは驚きはしないだろう起こるべき奇跡が起きただけさ」
というところですね。
誰しもがここでグワーッと胸を掴まれたんじゃないでしょうか。

歌全体には、
『努力を続けても結果が出るとは限らないけど、結果が全てじゃない。
その過程がどんなに不器用であれ、その努力は自分を裏切らないから走り続けろ。』
という意味が込められているように私は感じました。
直ぐに結果が出ないのは分かっているけど、
結果が出ないとすぐに諦める自分を見て悔しくなりました。

そう簡単に出来ることではないですが、
奇跡に驚かないだけの努力をしてみたいですね。

何度泣いたか分からないぐらい観る度泣いてしまいました。

ランニング中に聴くマイベストソングでもあります。

まとめ

曲だけでも感動して涙を流してしまう良曲は多いですが、
最近のUVERworldはPVにも力が入っているので、
その点にスポットを当ててみましたがいかがでしたでしょうか?

捉え方・感じ方は人それぞれです。
あくまで私がこのように感じたということを書いてみました。
書きたいことはもっとたくさんあるのですが、
感情が交錯しすぎて上手く分かりやすい文章が書けませんでした...w

どれも味のある良いPVですが、
映像作品として観て思わず泣いてしまったのは上記の2つですね。
UVERworldに今興味がない人でも、1度観て欲しいです。

本当にUVERworldは常にかっこよくて、
私たちを熱くさせ、時にストレートに心をえぐってくる。
努力を惜しまないUVERworldだからこそ
これだけ力のある曲が生まれるんだと思います。

これからも曲と共にPVにも期待していきたいと思います。

一滴の影響(初回生産限定盤)(DVD付)

一滴の影響(初回生産限定盤)(DVD付)