読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

「すしらーめん《りく》」が面白すぎると話題に

f:id:Motohide:20170215190502j:plain

最近、今まで見てきたYouTuberの中で
1、2を争う面白さではないかと思うYouTuberを発見しました。

そのYouTuberは、「すしらーめん《りく》」
度々YouTubeのトップに上がっていたことがあったので
名前は以前から知ってはいたのですが、動画のほうは見たことがありませんでした。

試しに一つ動画を再生してみたところ、
現役高校生とは思えない程にしっかりと中身のある面白い動画がそこにありました。

すっかりと虜になってしまい、
私の中で面白すぎると話題になっている「すしらーめん《りく》」。

そんな彼の魅力に迫ってみました。

ここが「すしらーめん《りく》」の魅力!

●編集が面白い

www.youtube.com

まずYouTuberに大事な要素である編集面。

高校生という若さながらも編集技術は他のYouTuberと全く劣っていません。
カットや抜きが絶妙だったり、スローも入れたりと、
編集により、さらに動画の面白さを引き立てていいます。

銀魂」を見ていたりと常日ごろから面白いものに興味を持ち、
人が面白いと思うツボを理解しているのかもしれないですね。

●体を張った動画が面白い

www.youtube.com

保身的になるYouTuberが多い中、彼はとにかく気になることに全力投球です。
冷たいこと熱いこと痛いこと、さらに危険なことにもお構いなし!
結果が気になるからやる、ただそれだけで動いています。

だから面白い。

ただ、怪我が心配になるような動画も多いので、
怪我だけはしないように注意してほしいですね。

●発想が面白い

www.youtube.com

もうね、発想が意味わからなすぎて
「どうやったらそんなの思いつくの!?」っていう動画が多く投稿されています。

この発想力も若さゆえなのでしょうか。
若いって羨ましい。

●規模がでかすぎる

www.youtube.com

まるではじめしゃちょーを彷彿とさせるような物量系の動画を出すことも多々。

これぞYouTuberと言わんばかりの大規模で迫力のある動画を楽しめます。

●動画に対しての手のかかり具合が半端ない

www.youtube.com

動画一つ一つに対しての手のかかり具合が他のYouTuberの比じゃないです。
動画撮影に何日もかけたり、
撮影にドローンを導入したりととにかく手の込みようが半端じゃないです。

本当に面白い動画を作るためならどこまでも追及していくスタンスのようです。

●純粋に動画作りを楽しんでいるのが良い

www.youtube.com

「すしらーめん《りく》」の何が良いって、
純粋に自分自身も楽しんで動画を作っているというのが伝わってくることです。

サブチャンネルでは特に楽しそうにしているオフな映像もあったりします。

●家族公認

www.youtube.com

YouTuberが実家を自由に使えるとなるとまた動画のバリエーションが広がるので、
非常に強いメリットだと思います。

動画作成にはお父さんも積極的に協力しているようで、
かなりの頻度でご家族の方も動画に出演しています。

そして、何よりもおばあちゃんにドッキリしかけ過ぎて
いつ心臓が止まってしまうのかと見ているこちらが心配になります...w
なお、ドッキリを仕掛けることにおじいちゃんも全面的に協力していますw

なんにせよ、家族仲が良いのはとても良いことですね。

面白い動画が多すぎて紹介しきれない

魅力を伝えると共に特に面白い動画を紹介していきたかったのですが、
もうとにかく面白い動画が多すぎて紹介しきれないですw

気になった方は、他の動画も見てみてください。
どれも声を出して笑ってしまうような動画ばかりだと思いますよ。

これだけ純粋に面白い動画を作り出している彼のことなので、
登録者100万人までもあっという間に行くのではと思っています。

今後の彼の活躍にも期待しましょう!