読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

2月25日にPSVR再販売があるみたいだけど...

f:id:Motohide:20170217181546p:plain

発売から常に品切れ状態が続いているPlayStation®VR(以後PSVR)。

昨年12月と今年1月にも再入荷販売がされたみたいだけども、
知らない間に完売している程の人気っぷりを見せていますね。

そんなPSVRが今月の25日にも再販売がされるようです。
実店舗の詳細は出ていますが、ネットショップが現状未定。
ただ、前回も取り扱いのあった、Amazonなどは要チェックですよ。

私?欲しいです。
欲しいのですが、PSVRに関して色々と思うところもあります。
気になるPSVR対応ソフトも含めて色々と吐き出します。

気になるPSVR対応ソフト

絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-

www.youtube.com

東日本大震災の影響があってか、
発売中止にへと追いやられていた絶対絶命都市シリーズ最新作。
発売日は未定ですが、ようやく発売に向けて動き出せるようです。

タイトルにPlusとありますが、
4無印は発売されていないので、これが4という位置づけになります。
元々PS3で発売することを目指して制作されていたものを
PS4向けに再構築され制作を進められているための処置だと思いますが、
これは非常に分かりづらいw

絶体絶命都市シリーズは1度も自らの手でプレイしたことはありませんが、
ニコニコ動画全盛期の頃、実況プレイ動画にて粗方見たことがあります。
動画にて見てしまったので、
この手のゲームは自らやる必要がないかなという理由でやっていませんでした。

ただ、今作は発売日を意識している状態で迎えることが出来そうなので、
発売したら自らの手でプレイしてみたいと思っています。
そして可能であればVRでプレイしてみたいですね。

PSVRに関して思っていることなど

なんだろう、全くわくわくするタイトルがない。
というかラインナップ少なすぎ。

SONYはVRも推していきたいはずなのに、
ソフトが全くついてこれていない状態な気がする。

ただでさえ、
昨年11月に発売されたばかりのPro対応ソフトを作るのが大変なソフトメーカーが
VRまで対応したソフトを作るのは非常に難儀だと思う。

それでも爆売れの理由は、最先端へのただ単な興味
バイオハザード7」というタイトルが大きいのかなと。
あと、SAOというビッグタイトルの影響も多少ながらあるのかもしれないですね。
他にあるとすると、転売屋が多く買い占めてしまっているせいもあるかもしれない。
けど、転売価格からの購入も多く見られるので、関係なしに需要は大きそうです。

 

VRから論点ずれるけど、これだけは言いたい。
バイオハザード7」は、バイオハザードというくくりに入れてしまって良いのか謎。
バイオハザードではなく、
ホラーゲームというくくりで見たら面白いのかもしれないけど、
そもそもボリュームが不足している感も否めない。
2時間もあればクリア出来てしまうらしい。
ただ、このタイトル一つの為にPSVRを買うという動機になってしまっているので、
成功タイトルであることには間違いないと思う。

 

てか、今冬発売予定だった「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」はどうなったの?w
他に唯一気になっていたタイトルなんだけど...。(ネタ的な意味合いで
もう冬終わっちゃうよ?

 

なんかもう色々と足並みが揃わずPSVR本体が一人歩きしている状態ですねw

私自身PS4を持っているということもあり、PSVRには非常に興味があるのですが、
定価販売の在庫がなく、さらにはラインナップも貧相という始末。
私の周りでは、買うだけ買ったけどやるソフトがなくて、
もはや埃を被っているという声も聞きます。

まだ今が買い時ではないのかもしれないですねー。
もう少しラインナップが充実し、供給量が安定した頃が正しい買い時な気がします。
というかそのころにはVR本体もPS本体同様に
価格が良心的になった新モデルが出てくる気がしますw

絶体絶命都市4」も発売日未定ですからねー、
そこまで急いで購入する必要もないのかなぁと。

 

ただただVRがやりたいだけなら、『Oculus Rift』とかPC用のVRでも良い気がする。
というかこっちのほうが多くのタイトルがあるからこっちのほうが良いかも。
問題は英語表記ばかりなので、英語全くダメな方は門前払いなのだけど。

 

てか、ナーヴギアの発売はまだですか?

こちとら、人生かける覚悟できてますよ?