読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

「Nintendo Switch」発売!!

ゲーム

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

任天堂の新ハード「Nintendo Switch」が本日発売となりましたねー。

どこも話題はスイッチで大盛り上がりです。

私はいつも新ハードは様子見でしばらく経った後に購入する派なのですが、
やはりこういう盛り上がりを観ていると欲しくなってしまうものです。

 

気になるタイトル

まだまだラインナップは少ないですが、
その中でも2点気になっているタイトルがあります。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

www.youtube.com

様々な壁を取り払い、過去最高の自由度があるそうです。

今までプレイしてきたゼルダシリーズ
風のタクトゲームボーイ系の何かぐらいです。

PVを観てるだけでも世界観に飲み込まれそうです。
後半は鳥肌全開でした。

いつものことなのでなんだかんだ名作と呼ばれる作品になりそうなので、
プレイしておきたい作品の一つですね。

 

スプラトゥーン2

www.youtube.com

大ブームとなったイカバトルゲーム。

気になってはいたのですが、WiiUを持っていないということもあり、
完全に乗り遅れてしまい手が出せないでいました。

まだ悩んでいますが、
もしやるなら2発売と同時スタートがベストだなと踏んでいます。

古参に猛威を振るわれるようだとちょっと始めづらいというところもありますが、
夏発売らしいので、それまでに考えておきます。

 

 

スマブラが発表されていないようですが、Switchでは発売されるのでしょうか?
あれだけの人気作なので、そのうち発表がありそうですね。

 

『Switch 苦い』とは?

Switch関連で話題となっているワードの一つに
「Switch 苦い」というものがありました。

さっそく苦い思い出でも作ってしまったのか?
と調べてみると、そのまんま味としての苦いという意味でした。

どういうことかと言うと、最も苦い物質としてギネスに登録されている、
安息香酸デナトニウムというものがSwitchのソフトに使用されています。

何故そんなものが使用されているのかというと、お子さんの為の誤飲防止ですね。
それもそのはずで、
SwitchのソフトはDSソフトよりも小さく、飲み込みやすく非常に危険です。

任天堂さんの配慮というわけですね。

Twitterの個人の発言だけでは信憑性はなんとも言えないですが、
凄い話題力で気になって実際に舐めてしまった方も少なからずいそうです。

ちなみに、安息香酸デナトニウムは人体に害はないみたいですので、
気になった方はそのソフトを
舐めてみてはいかがでしょうか?←

 

・・・中古での購入の際にはご注意をw

 

予約しておけばよかった...

調べれば調べる程、欲しくなってきます。

案の定売り切れ続出で予約していない方はすぐには買えない模様。
予約しなくて後悔しています。。

ただ、PSVR程入手困難にはならないと思うので、
再入荷もすぐに行われ供給量は安定するでしょう。

どのみち最速スタートが切れなかったので、
ついでにもうちょっと様子見してから購入を検討することにします。