読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生EXモード

オールジャンルに興味のあることを気の向くままに書いてます。毎日更新中!

「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」は最高のライブだった!

ライブ 音楽

f:id:Motohide:20170306185534j:plain

3/5(日)に武道館にて行われた
KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」に参戦してきました!

当日参加されていた方々、スタッフさん含めお疲れ様でした!

当日の様子や感想など記録に残しておきたいと思います!

上坂すみれ

1.Inner Urge YouTubeで視聴する
2.閻魔大王に訊いてごらん YouTubeで視聴する
3.ハートをつければかわいかろう
4.恋する図形(cubic futurismo) YouTubeで視聴する
5.文豪でGO!
6.七つの海よりキミの海 YouTubeで視聴する

 

トップバッターは上坂すみれさん。

 

1曲目は、「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」のED曲で
爆発的な人気のある曲『Inner Urge』でした。

この会場にきてる人でこれで盛り上がらない人はまずいないでしょうw
完璧すぎる出だしで完全に観客のハートを掴んだことでしょう。

 

そして最後は私も好きなアニメ
波打際のむろみさん」のOP曲『七つの海よりキミの海』。

絶対来ると思っていたし一番聴きたかった曲。
会場の盛り上がりは急上昇でした。

 

 

複数人でこなすライブは、一番最初が一番プレッシャーだったと思います。
そう考えたら、
一番ハートが強そうで一番のせるのが上手い上坂すみれさんで適任だったと思います。

今回の3人の中で一番ヲタクを理解しているのは彼女で間違いないでしょう。

 

予習が足りなくて楽曲を聴き込めていなかったのが本当に申し訳なかったです。

次もし行く機会があれば
その時までにはちゃんと聴き込んで100%楽しめるようにしたい。

 

水瀬いのり

7.夢のつぼみ YouTubeで視聴する
8.MELODY  FLAG
9.Starry Wish YouTubeで視聴する
10.Ring of Smile
11.春空 ★新曲★
12.Harmony ribbon YouTubeで視聴する

 

本日の本命、水瀬いのりさん。

 

1曲目はデビュー曲の『夢のつぼみ』。
デビュー曲でのスタートはファンとしては最高のスタートですね。

ノリも持ち歌の中でも一番ノリが良く、
上坂すみれさんから良い感じで繋がったと思いました。

 

そしてまさかの未発表新曲『春空』を投下してきました!

もう本当に行って良かったと心の底から思いましたよ。

 

最後は『Harmony ribbon』で「ラーラーララ、ラーラーララ」と
皆でサイリウムを右に左にと振ってまさにエンディングにふさわしい選曲でしたね。

 

 

ノリの良い曲が少なく、そもそも持ち歌が少ないのでどうなるかと思いましたが、
堂々なステージパフォーマンスと歌声は正直泣きそうになりました。

ソロライブだったら泣いてた。

これがデビュー1年半とか嘘だとしか思えないクオリティの高さでした。

 

あと、イメージカラーが青ということで、一番サイリウムが綺麗でした。
そこらのクリスマスイルミネーションより綺麗でした。

会場を見渡すだけで鳥肌が立ちました。

 

小倉唯

13.Honey Come!! YouTubeで視聴する
14.Baby Sweet Berry Love YouTubeで視聴する
15.Future Strike YouTubeで視聴する
16.Raise YouTubeで視聴する
17.ガーリッシュエイジ YouTubeで視聴する
18.ハイタッチ☆メモリー YouTubeで視聴する

 

ソロではラストバッターの小倉唯さん。

 

小倉ワールド全開で迎えた2曲目『Baby Sweet Berry Love』。

この会場で一番盛り上がった曲と言っても過言ではないでしょう。
なお友人の盛り上がりも最高潮だった模様。

小倉唯さんに全く興味ない人でもライブでこれを聴いてしまったら最後。
高確率で虜になることでしょう。

 

3曲目は一番聴きたかったアニメ「ViVid Strike!」のOP曲『Future Strike』。

そして4曲目には2番目に聴きたかったソロデビューシングルでもある『Raise』。

連続して生で聴けるとは思っていなかった・・・!最高かよ!!

 

締めは皆でハイタッチして終わり!
この後のコラボにつなげる為、一体感を残したまま終われる良き選曲でした。

 

 

正直小倉唯さんの時が一番会場が盛り上がっていた。
そして私も一番盛り上がってしまった。

会場の温度が上昇しているのを身をもって感じましたね。

 

てか体細すぎるしダンス上手すぎるし
日ごろから努力しているんだろうなぁとプロ意識が伝わってきました。

彼女は本当に同じホモサピエンスという人間なのかと疑ってしまうレベルの
魅力を感じざるを得ない公演でした。

 

コラボレーション

19.STARTING NOW ! (上坂すみれ水瀬いのり) YouTubeで視聴する
20.Love Destiny (上坂すみれ小倉唯)
21.ETERNAL BLAZE (水瀬いのり小倉唯) YouTubeで視聴する
22.経験値上昇中☆ (上坂すみれ水瀬いのり小倉唯)

 

1発目から私が大好きな水樹奈々さんの楽曲『STARTING NOW !』。
「この美術部には問題がある」のOP曲です!
こんな特別過ぎるコラボありますか!?

曲だけで言えばこの公演の中で一番テンション上がってしまったw

やっぱり好きな曲はどんな形であれ生で聴けるのは良いですね。

 

2曲は「シスター・プリンセス」のOP曲『Love Destiny』です!
堀江由衣さんの曲ですね。
10年以上も前だけあって知ってる方は少なかったのではないでしょうか。

確かチラシにもシスプリ関連の何かが入っていたような・・・。
伏線だったのか・・・w

 

3曲もまさかの奈々様から名曲中の名曲『ETERNAL BLAZE』。

この選曲した人最高かよ!!

ここまでの名曲となれば
世代じゃない人でも聴いたことある人は多かったんじゃないでしょうか?

 

そして最後はみなみけ」のOP『経験値上昇中☆』と
全く予想のつかない曲で攻めてきましたw

3人組で歌っているという
箇所にはめてきたんでしょうけどこれは予想付かないですよ。

確かにキングレコードの社内レーベルですけど・・・。

けど久々に聴けて良かった!!

 

アンコール

23.ハッピー☆マテリアル (上坂すみれ水瀬いのり小倉唯)

 

最後も全く予想つかない選曲でしたねw

誰のライブ観にきたんだっけ?と変な錯覚おこしそうになりました。

魔法先生ネギま!」とか懐かしすぎるでしょw
もしかしてライブに来ていた10代の人とか知らないのかな・・・。

当時は大ブームになったものですけどね。

 

それにしてもなぜこの選択になったのかが謎ですね。

知ってる私からすれば終盤のコラボからの選曲はとても良かったと思うのですが、
私より若い世代の方や知らない方にとっては [?] って感じだったでしょうね。

 

まとめ

声優さんやアイドルのライブでは基本音源を流すことが多いと思うのですが、
今回はまさかの生バンド演奏という超豪華仕様でした。

数々のライブをこなしてきている小倉唯さんも生バンドは初めてだと言っていました。

音源を聴いているのと遜色ないハイクオリティな演奏で
スタジオミュージシャンの凄さを改めて実感しました。

 

あと、ライブ映像を撮影するカメラマンって本当に凄いなと感じました。

モニターがサイドに1つずつ計2つあって、
そこに今撮っている映像が映し出されていたのですが、
まさに今BD・DVDを観ているかのような完璧すぎる撮り方で驚きました。

BDが発売されたら絶対に観たい!!

 

歴史上に残る伝説の公演になったと言っても過言ではないのではないでしょうか?

私自信、人生で上位に入るレベルの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しすぎて思わずサイリウム2刀流しだす始末w
貸してくれたT君ありがとう!

ライブって本当に素晴らしいですね。
こんなにも楽しい時間とパワーを与えてくれます。

3人の魅力もしっかりと堪能出来たし大満足です!

今後も機会があればいろんなライブに参戦していきたいと思っています。

 

一緒に行ってくれたT君ありがとう!
その友人もありがとう!また機会があればご一緒しましょう!