人生EXモード

思ったこと感じたことをだらだらと書いている雑記ブログです。

温泉にまったり浸かって適当に語り合うのも良いものだ

f:id:Motohide:20170311215015j:plain

今年入ってから1度目の温泉にいってきました。

 

去年は結構行っていて、割と定期的に友人と温泉に行くようにしています。

1時間程浸かって施設内の食事処で2~3時間程たわいない話をしたりしています。

ただだらだらしているだけかもしれないけど、
人生にはそんな時間も大切だなと思うわけです。

 

珍しく日記?的な記事です。

 

温泉で体の疲れを癒す

長時間の入浴は健康的になんとも言えないところがありますが、
日ごろ溜まった体の疲れを癒すのには最高です。

知らないうちに疲れは溜まっているものです。

特にこの寒い時期は体が凝り固まってしまっているので、
しっかりほぐしてあげたいですね。

 

また、普段家ではシャワーだけで済ませている方も多いのではないかなと思います。

私もプロパンガスの関係でお湯をはるとガス代がとんでもないことになるので、
滅多なことがない限りシャワーで済ませちゃいます。

お湯はったとしても浴槽が狭く体育座りの入浴になってしまい、
まるで疲れが取れる気配ありません。

たまには足を延ばせる場所でゆっくりお湯に浸かりたくなります。

 

たわいない話を何度でも

昔の頃の話は何度も話せるぐらい飽きないですよね。

学生の頃の話はいくら話しても尽きません。

 

時にこれからのこととか少し真面目な話をしたりして、
さりげなく相手の意見を交換したり。

例え答えが出なくても人と話すことによってなんか解決することありますよね。

 

あと、次の休日何して遊ぶとかどこ行くとか日程話してるだけでワクワクします。

「久々に〇〇したいんだよねー」って言うと「いいね!久々に行くか!」と
バンバン予定決まっていきます。

来週もしっかり予定が組めたので楽しみです。

 

ちなみに今日は温泉上がりに
ラムネとキウイチアシードアイスクリームでプチ贅沢しました。

https://pbs.twimg.com/media/C6n97qNV4AAeNR0.jpg:large

 

ラッキーなこともある

何度か通っていた温泉だったのですが、
初めてビンゴ大会をやっているところに出くわし、流れで参加することになりました。

最初は全く穴すら開かずこれは無理だなと思っていたのですが、
後半綺麗にど真ん中縦一列ビンゴしました!

景品として『岩盤浴無料券』をもらいました。

https://pbs.twimg.com/media/C6n50mtUwAApFVc.jpg:large

岩盤浴入ったことないしそもそも岩盤浴って何なのかも分かっていませんでした。

調べてみたら、温かい石の上に寝るみたいですね。

気持ちよく爆睡できそうでちょっと行きたくなってきました。

 

こういうラッキーな出来事もあるのがこういう休日ならではですね。

 

なお、友人はハイペースで穴ぼこにした結果最後までビンゴならず/(^o^)\

 

ぼけーっと過ごす1日もとても大切な時間

朝は下手くそ同士だらだらとダーツ、
昼は友人の家でライブ鑑賞、夕方はまったり温泉。

 

人生は有限ですが、こういう1日の過ごし方も全然アリだと思っています。

やりたいことやるべきことを詰め込むのも良いですが、
たまには頭空にするのも大事だなと思います。

 

あと、何でもネットで済ませられる今だからこそ、
人と直接会って話す時間ってとっても大事。